アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで何度か年末旅行について質問させていただいているものです。
結局、グアムか香港(旅行スタイルは全く別なんですが…)に絞り込みました。

この時期、すでに遅しということは重々承知していますが、ダメもとでキャンセル待ちを入れてみようと思っています。

そこで、ホテル選びに頭を悩ませているのですが、グアムと香港のおすすめデラックスホテルを教えてください。

グアムの場合なら、1歳児がいるので近場のビーチで遊ぶことはほとんど考えていません。
香港の場合なら、夜景がきれいなホテルがあったら教えていただきたいです。
年末のカウントダウンパーティなどの充実したホテルライフが期待できるところを希望しております。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

まず香港をお答えいたしますね。

デラックスといえばお値段にももちろん比例しますが下記が挙げられます。
★香港島
・アイランドシャングリラ
・グランドハイアット

★九龍半島
・ペニンシュラ
・インターコンチネンタル

ただ、夜景に重点を置くのであれば断然九龍側です。
香港島から見る夜景よりも、九龍側からの方が高層ビルの夜景がたくさんご覧になれると思いますよ!
それもホテルからご覧になりたいのであれば、インターコンチネンタルがお薦めですね(ちょっと今からですと厳しいかもしれませんが)。
ペニンシュラは前に建物がある分、確立が低くなります。
インターコンチネンタルはハーバービューを選べば、まさに海の上に建っている錯覚を起こすほどです。
過去、両方とも滞在経験がありますが、ペニンシュラは天井が高くお部屋は広いと思いますが、最近はグレードが落ちたようです。ツアー客もとっているようですし・・・。

インターコンチネンタルは海側の壁一面窓のお部屋でしたが、夜景はそれはもう素晴らしかったです!(私が泊まったときは花火もありました)

香港の場合、年末年始よりも旧正月の方に重点を置かれていますので、カウントダウンパーティはあまり期待出来ないかもしれません。
でもクリスマスから旧正月までの間の夜景は目を見張るものがありますよ♪

次にグアムですが、私ならハイアットリージェンシーのリージェンシークラブをお薦めします。
本格派リゾートホテルですし、クラブでしたらさらにグレードの高いサービスを受けられます。立地も良いですし、お庭も素敵です。

キャンセル待ち、通ると良いですね。頑張ってください。

この回答への補足

大変参考になり感謝しております。
知り合いの旅行会社に頼んだところ、インターコンチネンタルがとれそうです。(飛行機は押さえることができました)

「インターコンチネンタルで予約お願いします」とだけ伝えたのですが、よく調べてみると、「インターコンチネンタル ホンコン」と「インターコンチネンタル グランドスタンフォード ホンコン」のふたつがあるんですね。
mippyon03さんおすすめのインターコンチネンタルとはどちらだったのでしょうか?

また、花火があったのはやっぱり旧正月でしたか?

• 0

#3です

>盛大なカウントダウンを期待するなら、宿泊していなくてもペニンシュラ前へ行くといいでしょうか?

そうですね。ただ当日の夜になるとこのカウントダウンパーティのため、いたるところで車は通行止めになります。小さいお子さんがいらっしゃるという事なので宿泊はペニンシュラではなくても付近のホテルを予約したほうがいいと思います。
私は去年、かなり歩きました。

花火はそんなに盛大では無かったですが少しあったような気がします。←うる覚えです。
    • 0
この回答へのお礼

第一希望でインターコンチネンタルを予約入れました。ペニンシュラとインターコンチネンタルは近いのでしょうか?
せっかくですので、行ってみようかなと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

#5です。

香港に決められたのですね。飛行機もとることが出来たようで良かったです。

さて、ホテルですが、私のお薦めしたホテルはインターコンチネンタル香港です。スタンフォードですと少し繁華街から離れてしまいます。
また、お部屋の指定はされましたか?
せっかく予約がとれても海と反対側ではしょうがありませんから。
海景を指定しましょう。

花火は旧正月です。
国慶節や返還の時など祝日にあがることもありましたが、普通のお正月にはなかったような・・・。
ご参考までに・・・香港観光協会のHPには大晦日カウントダウンカーニバルと書かれていますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/eventfes/upd …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、インターコンチネンタル香港ですね。
よかったです、私もそれで手配するようお願いしました。
部屋もハーバービューで依頼かけました。

観光局へ大晦日カウントダウンカーニバルについて問い合わせてみたのですが、観光局主催じゃないのでわからないといわれてしまいました。残念。
旧正月の情報をみると、「やっぱりどうせ行くなら…」と欲がでてしまいますが、仕方ないですね。
たくさんの情報、どうもありがとうございました。

お勧めのホテルは?とありましても。

何を第一に希望するかでかわってきます。

マンダリンオリエンタルは夜景は綺麗で
アフタヌーンティは美味しいですが
地下鉄か船で九龍島に渡るので私には不便です。

グレートイーグルはまぁ船にもちかいし駅も近い。
免税店があったような覚えがあるのでそういうものが
好きな人にはすすめられるかも。九龍島ですし。

ただ1歳児連れとあるので格式あるラウンジとかだと
断られるかもしれません。

私にしてみると「どこでもおなじ」的なのは
「部屋がお値段が高いのにすっごく狭い」からです。
(他の国いくとよくわかります。香港は狭い。)
ツインとかではなくもっと上の暮らすの部屋なら
広いでしょうけど。
わざわざバカ高いその時期にそのゆとりだけもとめて
いい部屋をというのはお金の無駄遣いな気がして。

私はホテルがどうかよりも外で飲茶したり
夜店みたり、地元のデパートいったり、というのが
大好きなので偏っているんですよね。遊び方。
なので地下鉄に近いホテルが大好きなのです。

あ。マンダリンの部屋にはバルコニーがあって
双眼鏡がついていました。

夜景がきれいなのは フェリーの上です。
香港島と九龍をむすぶフェリー。
値段もすっごいやすいし10分くらいかな?
おすすめです。

あと良いレストランは当然ドレスコードがあります。
そういう店ではそれにあった服装も必要ですが
騒がしい子供はNGもあります。
がんばって情報あつめてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

結局、香港に決めました。
10年以上も前に行ったことがあるのですが、ずいぶん変わっていると思うので、楽しみです。
ありがとうございました。

グアムは分からないのですが、香港でしたら大統領が泊まる程の香港1有名なペニンシュラホテルというのが有ります。

大晦日はそのホテルの前でかなり盛大なカウントダウンがあります。
人だかりで見えなかったのですがホテル正面ではショーもやってました。

私は泊まった事が無いのですがアメニティはティファニーだと聞きました。
すでに予約で埋まっていると思いますが、ダメもとでキャンセル待ちしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hotels489.com/hk/dtl/k44/index.html

この回答への補足

こちらでアドバイス・情報をいただいて香港に決めました。
第一希望:インターコンチネンタル、第二希望:ペニンシュラで予約を入れました。
盛大なカウントダウンを期待するなら、宿泊していなくてもペニンシュラ前へ行くといいでしょうか?

• 0

年末年始のキャンセルまちなのにさらにホテルの

指定いれればもうとれないに等しいのでは??

ところでここみてみました?
私が香港へいくときに利用するとこです。
http://www.cathayholidays.co.jp/
年末年始にあいているかはわかりませんが。
私はいつもここで飛行機とホテルの手配だけ
してもらってフリーツアー満喫しています。

参考URL:http://www.cathayholidays.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。

>ホテルの指定いれればもうとれないに等しいのでは??

そうかもしれませんが、それは覚悟の上で、ホテル指定するつもりです。
ダメなら今回はあきらめます。
教えていただいたサイトも見てみたいと思います。
できれば、miki12さんのおすすめホテルも教えていただけるとうれしいのですが…。

年末年始のキャンセル待ちであれば、ホテルの希望極力いれず、「行ければどこでも」のスタンスを取った方が、OKになる可能性は高まると思うのですが。

仮に希望のホテル名を上げたところで、取れなければ元も子もないと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
質問にも書いたように、ダメもとであたってみようと思っています。
「行ければどこでも」ではなく、希望が通らなければ今回の旅行はあきらめようと思っています。