アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右膝外側の痛みが治りません。
高2でソフトボール部に所属している女子です。1ヶ月程前から膝の外側の骨のあたりや裏のあたり(全体的)に違和感があり、調べてみると腸脛靭帯炎が当てはまりそうです。その頃からアイシングを行ったり、湿布を貼ったりしているのですが
、部活を普段通りやっているせいか、なかなか治りません。完全に膝を伸ばすことができないです。最近は、練習試合で立って20分くらい見てるだけで座りたくなるくらい膝が痛くなります。あとあぐらも立ち膝も痛くてできません。でも座っていると痛みは全くないです。部活ではダッシュやジャンプなどをすることも多く、膝に負担がかかっていることは分かっているのですが、大会も近くOFFもなく親も忙しくて病院にいくのが難しいので必死にやってます。腸脛靭帯炎は部活をやりながらでも治せるのでしょうか?また痛みを軽減する方法を教えて欲しいです。腸脛靭帯炎について教えていただけたら嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高2なら親と一緒でなくとも受診できると思うので部活を休ませてもらって受診してください。

病院が無理なら整骨院等、スポーツ選手の治療を扱っている所に行ってみて下さい。(保険がきくところも多数あります)そのままだとよくなるどころか悪化すると思いますよ。
    • 1

整骨院(接骨院)で保険が使える症状ではないですよ。

保険を使えば不正請求です。
    • 1

大会、がんばって下さいね!

• 1

>大会も近くOFFもなく親も忙しくて病院にいくのが難しいので必死にやってます

それじゃ良くならんな。
MRIのある整形外科(できればスポーツ外来のある所)で検査と指導を受けること。
    • 1