プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ生の放送しているものです。放送がプツプツで、OBSもコメビュも5分おき程に切断されてしまいます。
ニコ生の放送以外の動作はサクサクで、PCのスペック的には問題ないと思うのですが、放送になると調子が悪くなります
半年前くらいまでは全く問題なく放送できていたのですが、つい最近になって急におかしくなりました。
インストールし直しても解決しません。OBSの設定も動いていた時と変わっていません。なにが原因なのでしょうか。

A 回答 (1件)

HTML5版にかわってますから、ニコニコ自体の仕様もかわっています

おーbsは比較的重いので、あなたのスペックの詳細がわからないと問題ないとは言えませんが、とりあえずパソコンのキャッシュの削除とデフラグを行ってみては
あとは常駐ソフトが干渉している場合があるので、とりあえず全てOFFにして、1つずつ起動をして犯人を見つけてください

また、パソコンの設定が省電力モードになっていないかも確認するといいでしょう。(OSによっては、名前が違う場合がありますし、その設定がない場合もあります)
    • 0