プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛が酷くて、眠れないです。
前は生理痛か!軽いからいいや!っと思ってたんです。今月になって生理痛が酷くて泣きそうなくらい痛くて、薬飲もう!って思って薬箱をみたら生理痛の薬切らしてて、明日も、生理痛が続いてほしくないんです。小テストがあるからです。
倒れたいくらいに酷いです。どーすれば良いですか?

A 回答 (6件)

コレは辛い!私もうずくまって動けないほど痛かったです。

私の場合時を追うごとに痛くなりました。
一番いいのは産婦人科を受診することでしょうが中々行きにくのもわかります。毎回痛いなら、皆さんの言うとおりカイロなど良いです。
痛み止めも早めに服用しましょう。
いきなり激痛にはならないと思うので軽いうちに服用して下さい。効き目が全然ちがいますよ。私もも薬に頼ったらダメかな、今回は軽いかな?とか思って辛抱したら酷い目にあいました。痛みが強くなってから薬飲んでも効き目が弱い気がました。後それでも効き目が弱い痛みが辛い時は座薬!コレは薬局にあったかどうか忘れてしまいました。ごめんなさい。風邪引いて病院に行った時解熱鎮痛剤の座薬をくれるとおもうのですが私は最後の最後にコレをつかうことごえりました。
生理痛は男の人にはわからないし女の人でも軽い人にはわかってもらえなこともありますが、頑張ってください。余談ですが私は出産したら嘘の様に生理痛無くなりました。
    • good
    • 0

腰にカイロを当てて温めると楽になりますよ。

    • good
    • 0

あんまり酷いと子宮頸がんとか女性の病気ってこともあるから何ヶ月か続くようなら産婦人科に行った方がいいよ。

    • good
    • 0

湯たんぽやカイロを下腹部に当てておくとわりと落ち着きますよ


あと先生に事情話したり、親に薬買ってきてもらうとかして保健室でテスト受けるとかできないかな?
    • good
    • 0

白湯を飲むと意外と効きます。

水筒に飲みやすい熱さのお湯を入れて学校に行っては?
小テストは何時間目ですか。
薬局か病院によつてから間に合えばいいですけどね。
泣くほど痛いなら近いうちに病院へ行った方がいいです。
    • good
    • 1

女性の身体は微妙に出来ていて、幾種類のホルモンの影響で足らなくても子宮内膜が剥がれ落ちるのが上手くいかないで激痛になる場合があります。



これから子供を産む予定の若い人は病院で、ホルモンの血液検査をして、診てもらうと安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!