アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでに、いろいろなダイエット薬を服用した方に質問です。
 今まで全く効かなかったのにこの薬は効いた!という薬はありますか?
 また、だれでも回答しても良いですが、男性からの回答もお待ちしております。

A 回答 (1件)

薬であれば、認可されているものは医師の処方箋により、医院もしくは薬局で購買することが可能です。

未認可のものはできません。

保険が適用できない場合(美容系医院ではたいてい無理)、全額実費となり、かなり高額で、効果がある短期間(3か月くらい)でも継続して購入し続けるのは無理なことも多いです。1日のバイト代より費用が掛かることが多いので。

未認可と知っていて入手して使用した場合はもちろん、未認可でも認可された薬でも、それらが混入したものを知らずに使用して、健康障害が起こっても、救済対象とはならず、全て自己責任となります。

こっそりそういうものが混入しているようなものだと、そういうものを扱う販売業者は、ほとんどが短期間で姿を消しますので、業者に責任追及して補償を求めたくともできないのが実状です。

海外の病院でダイエット薬を使うと称する短期ツアーがあります。これも、何らかの健康被害が生じても、日本国内からは一切の補償はありません。弁護士費用等、全て自己責任で、ツアー業者のみならず、外国の病院と考証する必要があります。

そういうダイエット薬でないもの(サプリ扱いになるようなもの)ですと、統計的に見て効果があった例はありません。もし一つでもあれば、薬に採用されるか、日本以外でも定番として普及していたはずです。肥満は先進国共通の悩みですし、美容も同様ですので。

そういうわけで、目新しそうなダイエットサプリが現れては、すぐに消えることが繰り返されています。権威らしき人のお墨付き、偽の経験談等は、そういうものでは最早常識となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました