プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で調剤薬局を探しています。環状線の梅田~京橋~森之宮あたりで、大きな病院やクリニックセンターの側の、薬の種類がありそうな薬局が知りたいです。
強い痛み止めの薬が出たのですが、周辺の薬局で取り扱っているところがありませんでした。上記のような所なら在庫があるかと思うのですが、その心当たりがありません。
大きな病院のある所だけでもいいので、教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

在庫がないだけで、どこの調剤薬局でも入手可能です。

(取寄せや郵送をしてくれます)
大きな病院横の調剤薬局でも、今までに使用歴が無い薬は在庫していませんので
あるとは限りません。

賢い方法は・・(これからも同じ薬を同じ量だけ常用する薬なら)
一回目のみ、その処方箋を出してくれた病院横の調剤薬局で出してもらいます。
その上で、質問者さんの家や会社に近い便利な所の調剤薬局に行き、
「今後、これらの薬をこの薬局でお願いしたいのですが・・」と
相談すれば、在庫しておいてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みが酷いのですぐに服用したく、またずっと飲み続ける訳でもないので、今回はそういった方法が使えませんが、参考にさせていただきます。

NO.2です。

訂正です。

郵送ではなく薬局関係の業者が配達です。(薬の種類によると思いますが)
以前、母の服用していた薬は、そうして配達してくれました。
    • 0

その掛かった医者で用意してもらったらどうですか?

それか、そこで聞くとか
    • 0
この回答へのお礼

すぐに必要だったので、質問させていただいた次第です。
ご回答ありがとうございました。