dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アカシジアという病になってしまいましたが精神科でベンザリンという眠剤を処方されましたが効力はあるのでしょうか?膝下や脚がソワソワしてじっと座ってられません。先生はもし効き目がない場合はすぐに診察に来てくださいとは言ってくださってますが不安です。これらに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

抗精神病薬の副作用で、しばしば出る症状がアカシジアです。


ピレチアやアキネトンを服用するのが一般的な対処法です。
また、とりわけ夜間に強まるタイプなら、むずむず脚症候群の治療薬レグナイト を300mg〜600mg飲むと落ち着くと思います。
気持ちの焦りや動揺でも、アカシジアの症状は強まることもあるので、医師とよく相談して下さい。
ベンザリン、効く人は効くし、効かない人は効かないです。
眠剤は相性があるので、人それぞれです。
私はロヒプノールが一番効きます。

アカシジア。
辛いかと思います。
私も同様に苦しみました。
薬、多剤処方(多くの種類の薬をたくさん使う)になってはいませんか。
アカシジアは多剤処方の患者に目立つので…。
もしそうでも、必要なら仕方がないし、打開策はいろいろあるので、ここは、ゆっくり焦らず行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!