アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間、風邪薬のODが止められません

精神科には通ってますが、まだ医師には話してません

パブロンを飲んでます

一日、多くて20包飲んでしまいます

同じ経験をされた方や、今そんな状況になってる方はいませんか?

昨日血液検査を受けました

結果待ちです

不安で不安でしょうがないです

どうしたらやめれますか?

もう、薬物依存者です

同じ悩みを持つ方いませんか?

A 回答 (4件)

NO.3です。


ちょっと自分の体験を交えて大げさに言い過ぎたかも・・・不安なのにごめんね。

私それくらい怖かったんです。
    • good
    • 3

脅しに聞こえるかもしれませんが、市販薬でも風邪薬は怖いと思います。


あなたは自殺目的でODしているんじゃないですよね?

私は、興味で薬の成分をちょっと知っているのですが、あなたのように気持ちが
よくなることを前提として(つまり風邪でもないのに)、母が処方されて残っていた風邪薬を1日分一気飲みしたことがあります。

すると・・・呼吸抑制(気道が狭まって呼吸回数が減る。中枢神経によびかけて咳をとめるのですから当たり前です)、声がでない、下の筋肉がしびれて喉の奥に引っ込むような気がして喉がつかえる、という状況に陥りました。特に声がかすれて救急外来に電話するとき声が出ませんでした。それは2日位続き、死ぬほどこわい思いをしました。処方薬だったので、市販の薬より成分は大目に配合されていることは承知の上でしたが、こんなプチODでおそろしい目に遭った私は絶対薬は怖い、と思ってそれからもどんな処方薬も医師の処方通り飲んでいますし、市販薬にも安心していません。

あなたは自殺目的で薬を飲んでいるのではないでしょうが、気持ちよくなる成分は、私が経験したように呼吸を鎮め過ぎるような作用(死ぬほど怖いです)もありますし、はっと気づくと恐ろしいほど苦しみながら救急車、そのまま棺桶ってこともあり得ないではないと思います。

でもたしかに、風邪薬、気持ちよくなりますよね。
でもだめです。医師に相談してみてください。
血液検査の結果は、問題があれば肝臓の数値だと思うんですけど・・・。
劇症肝炎(これも苦しんで死にます)や慢性・急性肝炎、筋肉が溶ける、等、
普段体の中で生成していない化合物を飲むのですから、
それを代謝するために体は大変な負荷を背負うんですよ。

あなたの体がかわいそうだから、やめて。
いつかあなたの体に復讐されますよ。
    • good
    • 1

通院者です。


昔、現実に対する不安、未来に対する不安で
ODが習慣化してました。

私には、
誰でも今のままの気持ちで、将来の自分の気持ちを
想像する事しか出来ないけれど、実際の精神年齢は、
死ぬまで成長し続けるもの。

という言葉が救いで生き延びた様なものでしたが、
質問者様にとっては救いになるのか解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

救いになりました

感謝します

お礼日時:2010/04/05 02:56

私も一日10回分程度飲むようになってしまいました。


ただ、私の場合、風邪の症状を起こしていた原因が風邪ではないほかの病気だった事が判り、そちらの治療をはじめたら、使っても通常量に戻りました。
精神科だけでなく、体中をチェックするべきだと思います。
内科で医師と相談して体中のオーバーホールをお勧めします。
精神科に通ってるなら主治医に相談して総合病院を紹介してもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血液検査の結果は、大丈夫でした

精神科の医者に相談してみたいと思います

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!