プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで、隣に並んでる車が事故の相手で
先に私がバックして、相手側のほうにおしりから
ばっくしたんですけど
そしたら相手の不注意で、私がうしろに
いるのにバックしてきてつっこまれたのですが
10対0になりますか?
私はちょうどRからDに変えるところで
止まっていたのですが...助けてください。
18歳でなにもわかりません。

A 回答 (10件)

>10対0になりますか?


保険屋が決めることですから
アナタは誠実に話すだけ
    • good
    • 0

>10対0になりますか?


なんでここで聞くの?
保険屋が決めるのに。

ま、その状況だと5:5だろうね。
RからDに切り替えるってんなら、停止じゃなくて直前停止に該当するだろうから10:0はありえないよ。

>18歳でなにもわかりません。
歳若くて無知であることは何の免罪符にもならないから、そういう事は言わない方がいいよ。
むしろカモにしてくださいって言ってるようなもんだから。
免許取得して車を所持している以上、どんだけ無知でも一定の責任は出てくるんだからね。
    • good
    • 0

過失0は有り得ません。



貴方は完全停止していないので、走行中にぶつかった事になります。

先ず
①警察に連絡
②任意保険屋に連絡
③親に連絡
してください。
    • good
    • 0

そりゃ両方悪い

    • good
    • 0

完全停止でもない限り10、0はありえん。

    • good
    • 0

5:5ですね。

    • good
    • 0

事故の過失割合は、


任意保険加入ならば…
互いの保険会社が、
事故状況や過去の判例で
協議して決めます
当事者や警察が決める
コトじゃありません

警察に通報したら、
あとは保険会社に任せる
    • good
    • 1

駐車場内の事故で過失割合50:50です。


あなたは枠内に完全停止状態を何秒もしてないので止まってた事にはなりません。

保険会社に全て任せれば良いです。
事故報告しましたか?
    • good
    • 0

保険屋に聞く

    • good
    • 0

警察に届けましたか?


届けていないと事故証明書が出ませんので、自分が契約している任意保険に支払い拒否される可能性もありますよ。
届けていないなら、今からでも警察に届けてください。

契約している任意保険の代理店や事故対応受付窓口に電話して、対応を依頼して下さい。
質問者の代わりに相手側と交渉してくれますし、アドバイスももらえます。
任意保険に入っていない場合は、自分で全て交渉しなければなりません。市役所などで定期開催している法律相談などで相談してもいいですが、ご両親に相談した方がいいのでは?。

過失割合は、両方ともエンジンが動いていたので0:10にはなりません。
質問者さんにも過失が問われます。
ただし過失割合は、経済的損失の補償のための数字で、保険屋しか使いません。刑事罰や行政処分とは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!