プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperia xzsを使ってます。

設定した覚えは無いのですが、「8:59からスヌーズしています」という通知が毎日来て困ってます。
「停止」をタップしても反応しません。
再起動すると消えますが、何方か通知を止める方法を知ってる方が居ましたら教えて下さい。_(..)_

A 回答 (3件)

最新のソフトウェアに更新することで治ったと記憶しています。

既に最新だったらごめんなさい。
    • 0

その通知が「毎日」とのことですので、おそらくアラームに「8:59を毎日、スヌーズがON」といった設定がされているのかと思います。

アラームを開き、設定してある8:59の物自体を削除するなり、「繰り返し」「スヌーズ」をOFFにすれば解消されるかと思います。
    • 0

スヌーズはアラームで使います。

アラームを無効にしたりスヌーズの指定を解けば消えるでしょう。

あと、アプリケーションごとに通知機能をON/OFFできます。
メールの着信などで便利な機能ですが、通知だらけでごちゃごちゃするのが嫌ならば通知を無効化すれば通知パネルはスッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、8:59という時間に覚えが無い上、時計アプリのアラーム
にも、その時間は存在しません。
何らかの不具合の様なので気長に付き合うことにします 。
ありがとうございました。_(..)_