プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用情報と住宅ローン審査について質問があります!
Cicのクレジット情報でdocomo携帯割賦
契約年月日 平成23年10月12日
契約終了予定日 平成25年10月31日
報告日   平成25年5月23日
返済状況 異動 発生日 平成24年4月2日
終了状況  完了
保有期限 平成30年4月でcic に今月開示してクレジット情報か無くなってました!

全銀協 JICC はcic同様にクレジット情報は消えてるんでしょうか??

クレヒスは車のローン au携帯割賦のクレジット情報が綺麗に$で並んでます! 他に延滞などはありません!
一部上場企業勤務で勤続2年8ヶ月 労働組合加入してます! 住宅ローン借り入れはろうきんで予定してます!一応、ろうきん規定の申し込み条件はクリアしてます!
住宅ローンの審査には問題なく通るでしょうか??
回答宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

信用情報に三ヶ月以上の延滞情報や代位弁済の情報等のいわゆるブラック情報が無ければ、信用情報でハネられることはないと思います。

返済が滞って無ければ、クレヒスがあっても問題ありません。年収に対して借りすぎている、もしくは使っていないがカードローンの枠がある等の時は条件を変更として、契約時には完済、解約して下さいと指示付き承認となります。
尚、基本的に信用情報は5年で履歴に載らなくらります。
一部上場企業であればよっぽどの事が無ければ、審査は通るはずです。
親切な担当であれば、ここがネックで審査に通りにくいとか、いろいろ教えてくれますよ。
先ずはいくつかの銀行に事前申込してみることをオススメします。
    • 0