プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の就職を期に自動車を購入することにしました!主人が地方銀行でマイカーローンを申し込んで審査通ったのですが、保証人を付けるよう言われました。私がなれれば、良いのですが、銀行系に総額70万円消費者系に70万円ほど借り入れがあります返済は、毎月遅れたことはありません、私で保証人通るでしょうか?また、銀行にもし主人と行った時に、内緒で借り入れているのもあるので、バレてしまわないでしょうか。どなたか教えてください。宜しくおねがいします!

A 回答 (2件)

ちゃんと返済していれば保証人になるのは問題は無いですよ。

ただ、銀行だったら誰がいくらつまんでるかというのは解っちゃいますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫ですよ。

>総額70万円消費者系に
>内緒で借り入れている

「この男には、サラ金から借りまくっている配偶者がいる」

と、言う事が知られた場合、以降の借り入れはそれを踏まえた審査になりますがそれでもいいですか?

将来、お子さんの住宅ローンの保証人になれるでしょうか。

審査に通ったのに不自然に撤回されたらダメだった理由を必死で洗い出そうとするでしょうね。

>返済は、毎月遅れたことはありません

まさかコレ、旦那の稼ぎを返済に流用してるんじゃあ有りませんよね?

明るみに出たら目も当てられませんね。

子は鎹と言いますが、お子さんが独り立ちできたらそれも無くなって、
質問者さんに残ったのは借金だけってコトになりますよ。
    • 0