プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所にファミマがありよく利用するのでファミマカードを申し込もうかと思い申込書をもらってきましたがイマイチメリットがよくわかりません。
特にポイントはファミポートで一旦引き出してから使うのでしょうか?
すでに申し込まれた方などいましたらご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

そうです!

ポイントはいちいちファミポートでダウンロードしないと使えません;

当方3年ほどファミマで働いていたので熟知しておりますが、メリットはなにかなあ(^^;

商品を買うときに現金でなく、クレジットで買うと、ポイントがつくってことかなあ??
でも、あとあと自分で精算しにこなきゃいけないからなあ・・・。

あと!ファミマの先行予約チケットなどを申し込みたいとき、カードナンバーが必要になったりするから、
好きなアーティストがファミマ、スポンサーでよく開催するなら加入したほうがいいかも。

まあ、私はカードを作りましたが、初回特典のポイントを使ったっきり、1度もその後は使いませんでした・・・。

カード類が好きじゃない、というのもありますが;
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。。。。
ポイントをカードにダウンロードしてそのポイント使うには現金払いじゃなくてカード支払いで?
アーティストからみはあまり使わないだろーなー
ちなみにカード自体は嫌いじゃありませんが・・・

こんばんは。

現在ファミマで働いている者です。
10月19日より「ファミマカード」として利用できる特典ですが(19日以前はユピカードと言う物でした)

●火、土曜はカードの日
と言うのが出来ました。
この曜日にカードで買い物(クレジット又は現金払い)すると5%引きになります(対象外もあります。タバコとか切手とか)
●曜日に限らずカードで買い物をすれば毎回金額に限らず1ポイント加算されます。(たった1ポイントかよと思いますが・・・)

ただし、No1さんもお答えのようにポイントをダウンロードするにはファミポートで読み込まなければいけません。
でも、カードの日も出来た事ですし(たった5%だけど)ちょこちょこファミマで買い物をする機会があるのであれば、会員になっておいてもいいかもしれません。
私も毎回ダウンロードはせず、気づいた時にやっています。(^^) 

ポイントに関しては、クレジットでも現金支払いでも付く商品が大半です。(公共料金などはクレジットの場合のみポイントなので)
私はクレジットで払った金額は銀行引き落としではなく店頭払いにしています。(ほぼ毎日出勤してますしね 笑)
沢山の得点はないけど、まぁカード類がお嫌いではないとの事なのであってもいいかも~と思います。
いかがですか? (*≧m≦*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5%もまとめ買いすればそこそこ価値あるかも。年会費は無料ですよね?まあ、前向きに検討します。
しかしカードのデザイン、色はイマイチ地味なような気がするな・・。
若い人が比較的多いコンビニなんだから普通のとかちょっと派手なのとか何種類か用意すればいいのにね!