アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真はマルコメ製即席味噌汁の袋です。
賞味期限の次の行に書かれている
+V/+D/+V+V/+V
はどのような意味を持つのでしょうか?
教えて下さい。

「写真はマルコメ製即席味噌汁の袋です。 賞」の質問画像

A 回答 (4件)

調べたらマルコメ製造所固有記号ノートの記載がありました。

ネットってすごい
https://factorydb.net/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B …

Vが本社製造でDが包装製造を請け負っている松本パックを意味していて、工程順の生産ラインが記載されていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/02 15:52

お二方のおっしゃる通りだと思いますよ。


好奇心旺盛で御心も若いですね。
    • good
    • 0

製造ロットや機械番号など、後で追跡出来る様にした記号で、企業によって千差万別です。



マルコメに聞かないと誰にも解りませんし、知っててどうこうする物でも有りません。
    • good
    • 1

多分、どこの工場のどの生産ラインで、いつ作ったというような、会社独自の記号でしょう。


部外者には解読できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A