プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼氏の母親から、「鮮度のわからない野菜(じゃがいもに芽が生えていた)」や「使いかけの乾物(味噌汁の具に使うようなワカメとか)」が送られてきて困惑しています
他にも、賞味期限の近い食パンが送られてきたり…
これは喜んでいいのでしょうか?
個人的にはちょっと非常識に思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

それが精一杯の彼の今の母のできる事や愛情なのだと思いますよ。


ありがたく受け取ってあげれば良いのに。

もしもありがた迷惑で不快なのならば、そのお母様の気持ちや、食材たちに心の底から真剣に謝罪し、廃棄するなりすれば良いと。

ただ、アナタの存在を彼の母が知っているなら、お礼やお詫びの手紙と共に、理由を書き、今後の配送を正直に止めてくれる様正直にお願いしましょう。
    • good
    • 0

お礼を言って、送るならカップ麺にして・・とリクエストをしておくのはどうかな?

    • good
    • 0

そうですね・・悪気はないのかもですね・・


送るのにも梱包して料金を払ってと
手間がかかってるので・・
あまり悪く思わないであげて欲しいかなと・・

まぁ真意はわかりませんが・・
    • good
    • 0

おいくつなんでしょうね。


いまどきそんなものを送ってくるなんてね。
私の姑に似ていたのでコメントしましたが、姑はもっと上の年代の田舎の人で社会にでたことのない人だったから世間知らず過ぎだったんだなと今になって思います。
そういえば、孫にと賞味期限切れたお菓子を送ってきたことも!

夫や義父にそんなものは送らなくていいと言われても送ってきてました。人の意見が理解出来なかったんだと思います。
「ありがとう、でも古い野菜とか使いかけの乾物とか要らないから。食べないし捨ててるのもったいないから。近所で好きなの買うから」って言えなかった自分も悪かったです。
    • good
    • 0

彼氏のお母さんは同棲してること知ってるんですか? 今時のお母さんは 策略家ですからね 溺愛する息子 から 彼女を 遠ざけようなんて

いう魂胆で送ったとか… 事情を知らないので 妄想が膨らんでしまいます
    • good
    • 0

彼氏に食べさそうと送ってきたのです。

判断は彼氏にしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!