アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朴葉味噌や朴葉餅に使う朴葉の作り方を教えてください
信州で朴葉味噌を七輪で焼いて肉や野菜を食べますが、あの朴葉の葉の加工法を教えてください
山で朴の木の葉を取って来て家で乾かすと同じようになるのかと思ってやってみましたが、カラカラになってしまうだけで思ったようにピンとなりません
あの朴葉の作り方をご存知でしたら教えてください

A 回答 (1件)

朴葉は塩漬けしたり塩茹でしたものを干して保存するらしいですよ。


笹の葉も同様。
http://www.eonet.ne.jp/~lsrl-kobe85/foodmenu285a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩漬けや塩茹でがあるのですね
一度やってみたいと思います
ありがとうござました

お礼日時:2022/11/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!