アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『素朴な疑問』という言葉がありますが、

『素朴な疑問です。犬と猫、どっちが好きですか?』って、変な言い方になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答、ありがとうございます。

    ごめんなさい、私の質問の仕方が説明不足でした。

    『素朴な疑問』という言葉の正確な使い方っていう質問ではないです。

    気になる男性に、LINEでただ単純に知りたいことを聞くのに、『素朴な疑問です』って、前置きして聞くのが良いのかなって思って質問しました。

      補足日時:2023/01/31 21:59

A 回答 (8件)

明らかに変ですね


その場合は質問ではないですかね 疑問はおかしいです
    • good
    • 1

その場合は「素朴な質問」の方がよろしいかと

    • good
    • 1

「自分としては素朴な疑問です」と言う事なので、変だよ。

お前の素朴なんて知らんから、となる。
    • good
    • 1

素朴というのは、どっちかというとほめ言葉なので、


自分の質問をほめるのは変です
    • good
    • 1

問題ないですよ。


強いて言えば
「犬と猫、どっちが好きですか?素朴な疑問です。」
の方がスッキリですね。
    • good
    • 2

変です。


嗜好の世界に「素朴な=基本的な」疑問は成立しません。
すきな物は好き、嫌いな物は嫌い、理由は無い、それだけでのこと、
だからです。
    • good
    • 1

そうは思わない。


人間のタイプ別に大別するのに、あるよそういう質問の仕方って・・。
    • good
    • 1

へんだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!