アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。
『∝』の呼び方と意味を教えてください。
よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

 「そうじ」と読みます



 よく似た∞は「無限大」と読みます

 参考URLに数式記号ほか,いろいろ記号の読み方が
載っています

参考URL:http://www.minc.ne.jp/~dokotyou/new/study/shinmo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。
また、参考URLも非常に役に立ちました。

お礼日時:2004/11/19 13:20

#4です


誤記しました
∝は「比例」と読みます
    • good
    • 2

「比例(ひれい)」と打てば変換できます。


数学などで使う言葉でもありますよね。
用途により意味は多少変わると思いますが、比較してつりあっていることなどを示す時に使いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 13:22

「比例」の記号です。



読み方は
A∝B で、「AはBに比例する」ですかね。
(ちょっと自信なしです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 13:21

アンフィニ



無限
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
無限は『∞』だと思うのですが・・・

お礼日時:2004/11/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています