プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学において、♾の記号は無限大と読みますか?無限と読みますか?

A 回答 (7件)

数学では、「むげんだい」です。



「インフィニティ」ともいいます。⇩
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/111006.html
    • good
    • 0

「中性紙」を表すマーク。


劣化しにくい紙(中性から弱アルカリ)で、「中性紙」と云い、
書籍や上質のコピー用紙などに使われています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%80%A7 …
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%AD%E6%80%A7%E7%B …
    • good
    • 1

これは数学の記号ではなくて、「中性紙」を表すマーク。



UNICODE U+267E
名称 PERMANENT PAPER SIGN

20世紀半ばまで工業的に生産されてした紙は全て酸性紙でしたが
劣化が激しいため、現在は遥かに耐久性のある
中性紙が主流になってます。

丸の中の∞は紙の寿命の長さを示します。
    • good
    • 1

∞なら「ムゲンダイ(無限大)」だが、丸で囲んでも同じでは?

    • good
    • 1

四角い枠が無い時(∞)には「無限大」と読みます。


「無限」だけでは「大」なのか「小」なのか解らなくなります。
それで「大」を付けます。

四角い枠が有ると、私には「豚の角煮」のように見えます。
背景の色を工夫すればもっと美味しそうに見えると思います。
    • good
    • 2

スパイダーマンかなあ?

    • good
    • 0

パイじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!