無限大の記号(∞)の読み方って、「むげんだい」以外に何かありましたか?カタカナ語みたいなかっこいい名前だったような・・・。ちょっと質問の趣旨が分かりにくい(分からない)かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

∞(無限)→インフィニティーだと思います。

かっこいい名前ですときっとこれですね。
    • 0

大学で数学科を卒業したものです。

大学の先生が、簡単に「インフ」(インフィニティの略)と読んでいました。
    • 0

大学で数学専攻の学生です。

自分も「無限大」という読みが嫌いなので、
「インフィニティー」を使っています。

infinity ですね。
    • 0

インフィニティーでした。

小学館の辞書より。
    • 0

「インフィニティ」でしょうか。

• 0