プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードをしているんですが屋内ゲレンデでは物足りなくて。
やはり海外に行くしかないんでしょうか?でも時間もお金もないし・・
国内で夏でも滑れる所はないでしょうか?

A 回答 (3件)

気合入ってますね(笑)

夏でも、スキー・スノボが出来る場所はあります。
但し、リフトは無いので根性要りますよ。。

自分はスキーだったので、スノボが許可されているかは分かりませんが、多分大丈夫でしょう。

出来る場所は、乗鞍岳山頂、立山、月山などです。
山頂には、雪渓という万年雪があるので、そこで滑れます。
ただ、整備されたゲレンデとは違い、岩がボコボコ出てますので、気を付けてくださいね。(自分の知り合いで、岩に激突して亡くなった方がいます)
当然、リフトは無いので、滑っては登り・・・を繰り返さなければなりません。
    • 0

お答え致しましょう。

judyandmaryさんのスタイルはワンメイク中心ですか?
夏場でもトリックの練習がしたいと思っておられるのであれば、
最適の場所があります.以下、パンフより抜粋します.

「アクションスポーツパーク岡山」という、いわゆるX-SPORTS系の
スポーツ施設が今年の8/8にオープンします。「アジア最大」が売りで
インラインやスケート用のパイプやランプがあり、ストリートのコースまで
つくってあるそうです。

そこで、長さ48m高さ12mのスノーボードジャンプ台があるそうです。
着地点には発泡ウレタンを使用し、衝撃吸収に優れているそうです.
写真を見る限りでは、TOYOTA BIG AIRの台を緩やかにして
助走のところに人工芝が敷いてあるような感じでしょうか.一日料金で2000円、でも時間帯や会員制度など細かい料金が設定してあるので、実際はかなり安くで利用できるそうです。

私自身、是非1度行ってみたいと思っています。ちなみに私は
ここの関係者ではありません.たまたま今日岡山市にいて、
この施設のウチワをもらっただけです。あとは下のリンクにどうぞ。

参考URL:http://www.xsj.co.jp
    • 0

judyandmaryさんこんにちは。

山形県に月山スキー場があります。冬の間は雪が多すぎて通行不能なので
初夏にオープンするスキー場です。
7月31日まで営業しているみたいですよ。
でもブッシュが増えてきていますから、お気をつけて・・・。
    • 0