アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の転職先について

25歳女です。
現在派遣の営業事務をやっていて、11月頃に契約が切れます。
契約が切れた後どこに転職するか考えているのですが中々決められません。

候補
・SE
20代後半未経験でも関東付近であれば就職可能
・経理事務
事務の中では給料がいいらしいということで。
・公務員
安定している。

私の中ではこれから簿記の資格をとって経理事務を目指すのがいいのかなと思っています。
営業以外で他にこういう仕事なら20代後半からでも目指せるや、これはオススメというのがあればアドバイスお願いします。

因みに別の職種を考えているのは生活に余裕ができるようにもう少しでも給料を上げたいと思ったからです。

A 回答 (3件)

年齢的にも、まだチャンスはあるかと思いますよ。

あなたがSEの経験者、基礎学習済みであれば、私どもの会社へ応募さえしてくれれば、採用するかもしれませんね。(千葉県のIT会社)

私は、税理士事務所から今の会社を兄弟が起業する際に参加したのですが、経理は簿記を知っていればできる仕事とは限りません。
あくまでも簿記検定や簿記の知識は、経理職や税理士事務所などでの会計業務の基礎ではあります。どんな級であっても、基礎でしかありません。
経理事務などの採用枠では、簿記検定だけでなく、経験者を募集する傾向にあります。それには、会社からすれば、経理を含む事務職は、直接利益を生み出さないが必要な仕事と見ますので、最少人員で考えます。当然求人があるということは、その多くは欠員補充です。引継ぎもごくわずかな短期間、ない場合も多く、会社によって処理方法も異なる経理事務を悩みながらやらされることがほとんどでしょうね。
ただ、営業事務や総務事務に比べては高くても、昇給等はあまり期待できない職種だと思います。

転職をお考えであれば、簿記検定取得から税理士事務所や公認会計士事務所、税理士法人などへの就職を目指してはいかがですかね。
色々な会社の経理の方と話をしながら会計業務を行います。当然税務や各種関係法令を学びながら会社の経営者や事務担当者を指導する立場になるかもしれません。その仕事に満足できずに経理として働くとなれば、顧問税理士事務所との経験から、税理士事務所での勤務経験のある人は経理職での応募の際に過大評価されやすいようですからね。
    • 0

重機のオペレータ

女性の進出が増えています
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

トラックの運転手(笑)

以外と女性が増えてるからね
免許証がもんだいかもです
    • 0
この回答へのお礼

運転苦手なのでやめておきます(笑)