プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんが慢性腎不全になって

来月から透析らしい…

お医者さんに寿命聞いてもわからんって言われたらしい…

まだ55とかなのに…

悲しいです…

なんかもう腎臓が小さくなって検査もできないらしいんです。

やはり寿命は短いんですかね?(><)

A 回答 (6件)

透析患者さんの大半は、


糖尿病の合併症です

末期癌では無いですから
余命宣告されません

日本の医療は世界でも、
トップレベルです

大丈夫だからね
    • good
    • 1

透析をしながら、仕事に行っている人もいますし、学校に行っている人もいます。


旅行に行く人もスポーツをする人もいます。
なかには透析をしながら子供を出産した人もいます。
透析をしていること以外は普通の生活ができるのです。

だから、透析すればすぐに死んでしまうということはありません。
(きちんと透析をしないで死んでしまう人はいますが)
今から30年前では10年から20年しか生きられないと言われていました。
今は透析30年、40年はあたりまえで、医学の進歩で平均寿命まで生きられるようになっていて、腎不全よりも他の病気でなくなることが多いです。

そういう意味での「わからない」ということだと思いますよ。
    • good
    • 1

お医者さんの寿命はわからないという発言は、


慢性腎不全が原因で亡くなるより、天寿を全う可能性のほうがはるかに高い、ということなのでは。
    • good
    • 2

↓↓↓↓↓↓




投石?

は("⌒∇⌒")

ポックリ逝ったらワシも困る


透析
30年40年の人たくさんいるから大丈夫!
    • good
    • 0

投石を始めたからぽっくりと行くとは限りません

    • good
    • 0

透析患者


5年目のものです


透析=死

は古い考えです

死と隣り合わせは誰でも同じ

質問者さんだっていつ死が来るかわかりません

透析も日常生活の一部として考えるしかないんです

45歳で透析になりました

一日一日を大切にいきるしかないんです

透析だからと言って悲しまないで下さい!

お願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!