プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムを予約しました

席を確認するの忘れててもしかしたら席が隣合わせじゃないかもと言われました
グアムまで3時間です

3時間別々の席だと意味無いですよね??

席が別々だと分かったらキャンセルしますか??

A 回答 (11件中1~10件)

>3時間別々の席だと意味無いですよね??


質問者さん次第です。

私は海外駐在者で、飛行機に乗る機会が大変多いです。
妻や子供と飛行機に乗る時は、座席が確保できれば隣同士、
出来なければバラバラです。別に気にしません。
単身で乗っていると、グループのおしゃべりがうるさかったりします・・・・

機内で「席を変わっていただけませんか?」と、よく言われます。
はっきり言って、大変、迷惑です。
事前座席指定で通路側、窓側、後ろが壁の席、などを指定しているのに、
変わって欲しい?なにそれ??と思っています。
    • good
    • 0

どちらの航空会社でしょうか。

エコノミーでしょうか。経験上ですが、ユナイテッドだと追加料金でエコノミープラスへ変更することができます。金額は左程高くなかったと記憶しています。ネットで搭乗する便の空席を検索することができます。ユナイテッド航空へ直接電話で変更できます。エコノミーが混んでいてもエコノミープラスは早いうちなら空いているので隣り合わせで指定できます。他の航空会社は分かりません。ご参考まで
    • good
    • 0

格安のツアーなら飛行機の席が別々なのは普通なのでキャンセルしません。


それなりの金額のツアーで席が離れるならキャンセルします。
    • good
    • 0

何の意味がないのか全く意味が分からないし、席が別だからと言うくだらない理由でキャンセルしようとも思いません。



こないだのった飛行機では3人組が席が離ればなれになったらしく、
「席を交換していただけませんか?」とお話をいただきました。
代わって座ることになる座席は同じエコノミーでもバルクヘッドで足下が広く使える席だったので、二つ返事で交換に応じました。
ただ、CAさんに断りを入れたうえで、水平飛行になってからにしましたけどね。
    • good
    • 1

別に日帰りの旅行でもあるまいし、たかだか3時間別々でも構わないのでは?


気になるのであれば、とりあえず座席の確認と別々であれば座席の変更ができるかどうかを確認してみればよいのでは?

誰と行くのかわかりませんが、常に24時間一緒にいるわけでもないですよね?
グアム便なんて一眠りしたりちょっと本を読んだりしていればあっという間についてしまいます。
    • good
    • 1

何の意味?



3時間ぐらい、寝て待てばいいんだし
    • good
    • 1

私からしたら、たった3時間ぐらい席が別々でもたいしたことないと思ってしまいますが・・


というよりも、複数いた場合、常に席が隣通しになるとは限らないのです。
例えば飛行機の席の配置は、短距離路線の場合、エコノミーは2-3-2の配列が多いです。
当然左右の窓側の2席から埋まっていきますが、別に2人連れ優先ではないので、1人旅の人が予約すればとなりの1席は空くわけです。その席を格安ツアーなどではまとめて購入するので、当然離れ離れの人も出てくる訳です。

個人予約なのかツアーなのか、格安航空券をネットで予約したのかわかりませんが、席の変更ができるかどうか頼んでみましょう。で、ダメだったら離れ離れでも互いに楽しめるような何か工夫を考えましょう。
3時間長いようですが、別にずっと座っていなければいけない訳でもないので、途中で互いに席をたって、非常口近くでちょっと話をしたりはできますよ。
    • good
    • 1

> 3時間別々の席だと意味無いですよね??


何の「意味」ですか?

> 席が別々だと分かったらキャンセルしますか??
私にとってそれがキャンセルする理由にはならないです

パッケージツアーで予約したのか、航空券だけを予約したのか、
フルキャリアの航空会社かLCCかによって事情は変わります。

LCCでなければ予約番号からホームページ上で(有料の可能性もありますが)
事前座席指定ができるかもしれません。
LCCはその手のサービスは有料です。金を払えばできるかもしれません。
    • good
    • 2

ダメでも3時間位なら我慢する

    • good
    • 1

航空券の予約番号はもらっていませんか?



グアムまでの便であれば、一部LCCを除いて大手がほとんどなので、予約番号があれば座席指定をすることができるはずです。
でなければ当日早めにチェックインして(またはネットチェックインで)座席を変えることができますが、それだと確実に変えられるとはいえないですね。

予約番号をもらって座席変更ができないか確認してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!