電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中東混乱 米大使館 エルサレム移転の波紋【カジノ王支援で原油価格高騰中】
http://www.dailymotion.com/video/x6jjnt0
→米国が傲慢にも国連を無視し、国際法に違反した行為で、日本の国益に反した行動に移った。
日本の誰からが止めるべきだと思うが、それは誰なのか?

マリーナベイ・サンズ オーナー(シェルドン・アデルソン)に注目
【米大使館エルサレム移転、米朝会談場所のホテル】
http://www.dailymotion.com/video/x6jg05l
→シェルドン・アデルソン(Sheldon Gary Adelson, 1933年8月4日 - )は、トランプ大統領に多額の献金をして政治を動かしている。
大統領も個人的な事(中間選挙に勝利)で世界を混乱へ導いており、米国は異常としか思えない。

A 回答 (8件)

そうばかりではありませんよ



前大戦では
米国が軍事介入してなかったら

世界史 情勢が今と大幅に違っていた
ことでしょう

ソ連も押されて大ピンチの時
押し戻せたのは

米国が大規模な物資と共に
西部戦線から挟み撃ちした
結果です。

ドイツは
東西に軍事力を分けざるを得ず

ソ連はドイツ軍を押し戻し
結果 ヨーロッパ戦線は連合国が勝利出来た訳で。

介入しなかった
あるいは大きく遅れてた場合には


ドイツは帝国化し
もちろん
パリもドイツ領のままだったと思います。

日本もアジアに君臨し
いまだに軍事国家だったと
思います。

米国は新興国家ですが
その影響力は大きい

悪い面ばかり見るのではなく
良い面も認識する必要があると思いますよ。


悪しき面
確かに一面ではそう言う
面もあります。

だからと言って
北朝鮮と組むって意見はどうかとw

中国にしても
民主政策を展開していても
赤い国家である事を忘れないでくださいね。

中国は日本を狙ってますし
軍事的にも 水産物確保って面からも
極めて重要だから

あの国は日本を取り込んで
かつての大王朝時代のように
アジアに君臨したいって野望を持っています。

おっしゃる通り
アジア
環太平洋連合は必要でしょう

ですが
それでは足らない
し 土台作りが先です。

まず当面する課題は
統一朝鮮の実現
それにどう日本が関われるか?です。

まああくまでも
朝鮮も民主国家としてですけどね



最初に記載した通り
米国って国がなかったら

こういった
やり取りもきっと出来ていない
日本だったと思います。
    • good
    • 1

毎日新聞ですか?まだあったんですね

    • good
    • 2

宗教問題が絡んでるのですから


中東問題はそう簡単には行きません

また
日本は明確にNOの立場を国際社会に向けてとってます。

米国追従は
国益に反すると言う意見も
ありますが
国益もそう単純でもありません

何故なら
国の力そのものが
大きく関わってくるからですね

悲しいかなそれが現実です
国の1番は自国の国益であり

国際的な問題の場合には特に
その国力の
パワー差がモノをいいます
アメリカがダメならロシア
ロシアがダメならEU
とかって考える人もいますけど

自前のパワーでなんとか
出来ない問題の前では

五十歩百歩でしかない

要するに
ロシアなりEUなりの
利益が最優先ですから

先の戦争では
その事も踏まえての
軍事行動であったって部分も
あります。

富国強兵
これがそうでした。

国益を守る上で
強い軍事力を持った
資源に富んだ国が必要である
って考えですね。

ドイツのヒトラーのナチスも
基本的には同じだと
思っています

だから
ゲルマニア構想を
推し進めたわけですし

ドイツ人すなわち
ゲルマン民族が主導する
世界の樹立って考えです。

各国には
それぞれその歴史的背景があるので
グローバルに考察する場合
理解するのには
かなり骨が折れます。



日本が真に100年先を
見据えた場合

平和の上での世界の
リーダーになるべく
手始めに 憲法で
ノーベル平和賞を取ることが
最も現実的ではないかなって思います。

国際連邦政府とか
地球共和国とかの名称はさておき

その布石ですね。

異常と言えば
未だにそれが達成出来ていない
人間社会そのものが異常なんです

私は 陰謀説論者ではありませんが
米国にも闇の部分があるようですし

大統領と言えども
好き勝手にしてることでは
ないと思っていますし

少し調べたら
一部の人間たちが
途方もない権力を握っている
社会なんだと気がつくと思います。

エネルギー
医療
食品
住まい
あげたらキリが無い。

日本の場合
敗戦で 米国が主導を取って
いわゆる旧財閥を解体してしまったので

ピンと来ない事かもしれないですが。

国力を削ぐことの
一部であったことから。

米国のその財閥系の
力たるや 想像を絶するモノをがあることを私は感じます。

あ....こう言った事柄って
論破とかって意味がない
ナンセンスな話しですので
返信は不要です。

なくすには
先に申し上げた

地球連邦制等にする他
無い事柄だと常々思っています。

その時
日本の立ち位置は?
を先ず考えることが結果的に
最も国益の為になる事だと
私は信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国は軍事大国で、サウジに大量の兵器を売りこみ、イランのミサイル開発は阻止するように、常に敵対外交。
味方にはどんどん兵器を売りこみ。敵対勢力は潰す。
【米国外交】脅威を煽る→味方勢力へ兵器を売りこみ→常に戦争が起きる(米国は自国ではなく海外で戦争を起こし、政権崩壊、建物・市民破壊する)
こんな異常な国と同盟関係は破棄すべき。アジア近隣の中国、台湾、韓国、北朝鮮と連携すべきと思う。
米軍が世界で一番危険→東京空襲等、沖縄戦、2回の核兵器(広島、長崎)、ベトナム戦争枯葉剤、イラク戦争嘘証拠、リビア政権崩壊等→歴史が異常性を証明している。

お礼日時:2018/05/20 12:10

毎日新聞の社説にもあるように、今回の件は数千万票と言われるキリスト教徒の政治的圧力によるものです。

https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2017 …
聖書にはイスラエルの再興に反する者には"神の呪い"があると記されています。
止めるためは宗教戦争でもやって滅ぼすしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一の超大国の米国が、トランプ大統領の中間選挙に勝つことが目的で世界を混乱させることは、許せない暴挙だ。
国連を無視していることも腹立たしい。そんな国の存在を世界は許すのか?

お礼日時:2018/05/20 12:01

六十代、女性です。

米国在住。

米国が、現在、見据えているのは、イランと北朝鮮の非核化です。事実どうかはわかりませんが、イランの核関係の装備、シリアの化学兵器は、北朝鮮から出ている、という報道がありました。今後も、平和の敵として、二国を同等に扱ってゆくでしょう。中間選挙も見据えているでしょうが、問題の本質は、中東の秩序です。

米国が最も親密にしている国は、中東ではサウジアラビアで、イラク戦争後、イランといざこざが続いています。イエメンからミサイルが飛んでくるのですが、資金はイランから出ている。国内でも何度もテロ攻撃を受けています。現在、親イラン国であるカタールと、ほぼ国交を断絶しています。イスラエルはご存じのとおり、親米で、シリアから飛んできたミサイルの報復として、シリア内のイランの基地を爆撃しました。

流れを見てゆくと、サウジアラビアはイスラエルの存在を容認したようです。十年前と比べると隔世の感があります。アラブ・リーグの宗主国であることを、一旦、あきらめて、当分は、自国ファーストで行く方針です。現在のところは、ですが。シェール・オイルが開発されてから、米国は、世界一の産油国です。原油価格調整には、もってこいの相棒です。欧米の援助を得て、国内に、ドバイのような都市を建設中でもあります。

そしてもう一つ、アメリカがイスラエルから手を引く、ということは、同等に、北朝鮮からも、手を引くということに通じます。オバマ大統領の戦略ですね。あれは、あれで、内向き米国ファーストでした。

(今回の50人強の死者は、たぶん、ハマスのテロリストであった、ということで、決着がつくでしょう。悲しいことです。〉

日本は、アメリカが、北朝鮮から手を引いても、大丈夫でしょうか。もしだめなら、イスラエルで何もするな、というのは、不公平ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【WTI原油】 71.38 ▼0.15% -0.11 [05:59] https://nikkei225jp.com/oil/ #wti #oilprice #原油価格 #商品先物 #cme
原油価格の高騰が問題:日本の殆どは中東から入り、中東の平和が日本の国益なのに、米国は中東を大混乱に導いています。
米国政策による高騰分については、米国のシェールガスを安く日本に回してください。

庶民に直撃:電力料金、自動車のガソリン価格、ガス料金、冬場の灯油料金等。エネルギー価格高騰が日本の企業、家庭を直撃する。

お礼日時:2018/05/20 11:58

>日本の誰からが止めるべきだと思うが、それは誰なのか?


日本国はアメリカに考えを改めるように求め、安倍総理を含め日本政府は反対しました。昨年の12月に国連で行なわれた、アメリカのエルサレム首都認定の「無効」決議に日本は賛成票を投じています。

>大統領も個人的な事(中間選挙に勝利)で世界を混乱へ導いており、米国は異常としか思えない。
それほどまでに、アメリカの支配者層の政治が国民に不評だったのでしょう。民主主義国家で格差を拡大させれば、大衆は無知になるので、暗愚な指導者が選ばれるのは当然なのですが。
    • good
    • 1

日本は米大使館のエルサレム移転式には出席しませんでした。

つまり反対の立場です。
中東の政治は欧州+米国+ロシアは主役ですが、日本は主役とは言えません。「止める」動きではなく、第3者的立場で動くということでしょう。
今は軍事的に強力ですが、長い目でイスラエルは南アフリカのアパルトヘイト政策に近づいています。墓穴を掘っています。
    • good
    • 0

日本の誰からが止めるべきだと思うが、それは誰なのか?


 ↑
バカなことを言っては困ります。

米国に国防を委ね、その結果、米国の
属国になっている日本には、
そんな気概も能力もありません。

あるとすれば、EUぐらいでしょう。




大統領も個人的な事(中間選挙に勝利)で世界を混乱へ導いており、
米国は異常としか思えない。
  ↑
これが民主主義というものです。
民主主義が文句無く、素晴らしい、と
考えている人は反省すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米大使館移転 世界に広がる波紋【新たな中東戦争勃発か?】→「日露:ガスパイプライン推進へ」
http://www.dailymotion.com/video/x6jkruk
日本が止められない→米国が日本の国益に反した行動をとるなら、日本はロシアと即刻、
「日ロガスパイプライン」「サハリンー東京パイプライン」「北極油田開発」を推進すべき。
泣きをみるのは日本人で、米国は困らない。

お礼日時:2018/05/16 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!