アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯も パソコンも インターネットも 使えなくなったら

替わりに 何を利用して 連絡したり 時間を過ごしたりしますか。

A 回答 (14件中1~10件)

固定電話と本、書店。


20年前は普通のことだったのだから出来ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この頃は 『公衆電話』を探すのも 一苦労しますよね。

オールウェイズが懐かしいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 13:08

連絡は固定電話、手紙。


時間を過ごすのは、読書、テレビ、散歩、食べ歩き、ウィンドウショッピング、ランニング、料理、友だちとおしゃべり、etc・・・

することはいくらでもある。

携帯、パソコン、ネットがないと何もできないのなら、それは「文化的貧困」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

いつのまにか『文化的貧困』に陥っておりました。

自覚のない 現代の危機問題ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 13:06

25年前は固定電話


駅の掲示板に 
30分待った先に行くw朗 コミニツールだった。

今ならあり得ない事だが 電話で
「いつも通り国道で!」
お互いが国道で30分待ち 家に帰り電話すると
「俺が車出すのか?」となったりした。
時間を過ごしかたは 今もほとんど一緒で映画と食べ歩き
休みの日一人の時 撮り溜めの録画も無しなら
レンタルのビデオになるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅の掲示板!懐かしいですね。

アナログ生活のほうが 人間っぽいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 13:18

読書したり、音楽聞いたり、テレビ見たり、友達と食事したり。

約束する方法は固定電話で出来ますし、外からだって公衆電話で連絡出来ます。音楽ならCD買ってCDプレイヤーとかで聞けばいいし。
私が子供の頃は上記が当たり前でした。

ネット、携帯、PCがなくてもすること、その為の方法、利用出来るものは探せばいくらでもあります。
    • good
    • 0

固定電話


駅などの掲示板

立ち読み
喫茶店に行く
    • good
    • 2

テレビを見て過ごします。


>携帯も パソコンも インターネットも 使えなくなったら
もし連絡をするなら固定電話からかけます。
    • good
    • 0

テレビ,DVDやBDを見る、3DSなどのすれちがいケータイゲーム機、もし震災などで停電で電気が無いなら週刊誌や情報誌などの読書。


電車内で一時間以上ずっと喋り続ける中国人や韓国人みたいな時間の過ごし方やね。
    • good
    • 0

携帯もパソコンもインターネットも無かった時代だったら、有線電話と手紙。


突然、携帯もパソコンもインターネットも無くなったとしたなら
ちょうどいいのでこちらからの連絡はやめます。連絡が来れば同じ方法で返します。
---
時間は何もしなくても過ぎていきます。
かえって、ネットなどで使い捨てていた無為な時間が戻ってきますから
今より充実するんじゃないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましに感謝します

お礼日時:2018/05/17 22:08

読書

    • good
    • 2

ケータイが一般的でない時代に便利だったのがNTTの伝言ダイヤルです。


お互いに12桁まで(だったと思う)のボックス番号と暗証番号を決めておいて、録音しておいて、いつでも公衆電話や固定電話から録音が再生できます。

ネットがなかったら読書かマンガかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!