アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼく鎖骨がきれいな女性が好きだったりするんですけど、

鎖骨ってなんでエロいんでしょうか?

A 回答 (8件)

誰の(どんな女性の)鎖骨か?というのが条件として付いてくると思います。


質問者様は「鎖骨がきれい」なら他には目をつぶれますか?

私は、綺麗な、又はかわいい女性の鎖骨が綺麗だと、さらにOK!というレベルです。

鎖骨にエロを感じるのは、普段隠れていることが多い部位だからではないでしょうか?

ナイショですが私は、腋の下がすきです。笑
    • good
    • 6

はぁ~いエロいでぇ~す!



竹久夢二のこの美人画でも↓鎖骨が見えるようなのです。
http://www.ryobi.gr.jp/yumeji/yuusuzumi_subwin.h …

なんで鎖骨書かなかったのかな~??
    • good
    • 2

男です。


鎖骨部分に、水が溜まる程度の深さがあるといいですね。
理由はよくわかりませんが、はかなげな姿がきれいだなあと思います。
おもわず、抱きしめたい、と思うこともあります。
    • good
    • 0

はーい、えろいと思います。



自分も人の鎖骨をよく見ますが、椎名林檎さんの鎖骨が好みです。鎖骨から肩までのラインがとても綺麗で「群青日和」のPVなんて艶っぽくて最高です。
    • good
    • 3

私は鎖骨フェチではないので、鎖骨にエロさは感じません。


余談ですが、
作家の渡辺淳一さんは鎖骨がお好きなように記憶しています。
最近の小説は読んでいないので分かりませんが、
初期のころの作品には女性の鎖骨に関する記述が割と多いようでした。
鎖骨が綺麗な女性が経営するスナック?が、
「クラビクラ」(=鎖骨)という名前だったりしていました。
    • good
    • 1

女性です。

確かに襟元がぐっと開いていて鎖骨の出る服を着て鏡を見ると、なんか色っぽい気がしますね。それでネックレスとかをして間を埋めるのですが、なにもしないと余計生々しい感じがするので、男性からみるとやはりエロのひとつではないかと思いますので鎖骨のきれいな女性がお好みなのは異常ではないと思います^^;。
    • good
    • 3

いや、エロイいうよりあれはもろいと思います。


私の周りでは、鎖骨を骨折する人が多いのでそう感じました。
女性・男性に限らず鎖骨の綺麗な方はいるので気持ちは解りますが、鎖骨のみそう見えてしまうのなら貴方が鎖骨フェチなのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

エロいかどうかは人の好きずきですが,ボクは好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A