プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女です。
同じ化粧ポーチをもう4年くらい使っているんで、
いいかげん買い換えようと思っているんですが、
私が欲しいものが、私の感覚ではけっこういい値段なので
迷っていたところ、
キティちゃんのポーチがセールになっているのを発見しました。
別にキティは好きでも嫌いでもないんですが、
大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です。

しかし最近読んだ本で
「男は大人の女がキャラクターグッズを愛用することが理解できない」
とあり、それが引っかかっています。
私もたしかに、30過ぎてキャラクターグッズを過度に愛用する人
(携帯にジャラジャラぶらさげてるとか、いつも持ち歩いている、外に見えるバッグがキャラ物とか・・・)は、いかがなものかと思いますが、
ポーチは男性の前で出すことなんて殆ど無いですし、
このポーチはキティグッズとはいえ、
色合いは茶色×ベージュで、
キティグッズにありがちな赤やピンクなどの子供っぽい色・デザインではないですし・・・
でもやっぱりキティであることには変わりないから、
客観的に見ると痛いのかしら。と、迷っています。

男性からだけでなく女性からもご意見うかがいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

男性です。



痛いかどうかは本人のキャラ次第です。

30過ぎてもかわいい人はかわいいので、そういう人が持つならなんとも思わないです。

普段、おっかさんタイプとか、男らしい(?)タイプなら痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢関係なくその人による、ということですね。
男性は見た目よりも年齢のものさしで見る人が多いんだろうなと思っていたので、こういった意見はとても励みになります。

お礼日時:2007/12/11 15:56

30近い女です。

キティグッズ収集暦25年です。
結論から言いましょう「30にもなってキティに悩むなよ」。

大きさも昨日も価格も色もいい。問題はサンリオの猫だけでしょ?
そんな、男の前で堂々と見せないもんなんだから、
気に入ったんなら買えばいいじゃん。
プライドが許さんならお金貯めてアルティザンのポーチ買えよ。

大体持ち物にいちいち難癖つけるような男なんか相手すんなよ。
しょうもない本に踊らされん、ちゃんとしたポリシー持って!
明日キティちゃんのポーチ、納得したら買っておいで。
大事にしなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにキティーラーが読むと失礼な質問ですよね。
お気を悪くさせたなら申しわけございません。
>大体持ち物にいちいち難癖つけるような男なんか相手すんなよ。
こう言っていただけると、変に男の目を気にしていた自分がバカに思えてきました。
明日買いに行って売り切れていなければいいですが・・・

あと、この場をお借りして、回答くださった皆様へ。
ありがとうございました。
どのご意見もたいへん参考になり、ポイントは凄く悩みましたが、
まっ先に答えてくださった男性代表として#1の方と、
同じ猫好きというひいき目で、#5の方にいたしました。

お礼日時:2007/12/11 23:21

>大きさが手ごろ、すごく使いやすそう何よりも値段が魅力的、なら買うに値する合理性を有していますし、


>最近読んだ本の中の"愛用することが理解できない云々"との記述にしても4年余り使い続けて来たポーチも買換え予定のそれも共にキティグッズの場合に妥当するのであって、質問者さんが"大きさや使い易さや魅力的な値段"の面から選んだらたまたま、それがキティグッズであったに過ぎぬではないですか?(従って、私の分類では愛用とはなり得ません)

又、「ブティク等で多々買物するなら兎も角、そうでなければ男性はおろか、他の女性の前でも頻繁且つ長時間、出す場面も多くなく、気不味い思いをする事は筈がない!!」と言う気がしますね。

と言う訳で、"買われたとしても何等問題ない"と40才代の男の私には映ったのですが如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
久々に男性からですね。参考になります。
本は表面的なことしか書いていないんで、その背景に何があるかまで読みとれてないですよねきっと。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2007/12/11 23:15

キティちゃん持って「キャピキャピ」ならドン引きしますよね。



うら若い10代の娘時代(20代でも2、3歳までは・・・)に買ったキティちゃんの化粧ポーチ。当時初めて買った化粧ポーチを今でも大切に持っている。

なら、物持ちがいいなと思います。

また、その化粧ポーチだけでなく長年使い続けている(丁寧に使っていて、まったくボロくなっていない)がいくつかあると

育ちのいい人だなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物持ちがいい人はポイント高いですよね。
そういえば思い出しましたが、同世代の同僚が、ある時「ゴロピカドン」の弁当箱を持ってきており、皆に尊敬されていました。(そういう世代)

お礼日時:2007/12/11 23:13

「キティーちゃんだから欲しい」でなければ痛くはないと思います。



正直、30歳すぎてキティーグッズを集めまくっている方は引きます。
たまたま使いやすいポーチがキティーちゃん柄というならいいのではないでしょうか?

ポーチならですけどね!
いくら使いやすくてもバックなら引くかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「たまたまキティだった」というのがポイントなんですかね。
私もバッグなら引きますね~。

お礼日時:2007/12/11 23:10

大丈夫です!


今私の勤め先の48歳の女性がキティちゃんの白い化粧ポーチ使ってますから。かなり年季がはいっていてよごれているのですが・・・使いやすいんでしょうねきっと。
 ちなみにスタイルもよくファッションセンスはいい人ですから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物持ちがいい人はポイント高いですね!

お礼日時:2007/12/11 23:09

こんにちは!



化粧ポーチ、私も検索中なんです・・(>_<)
)大きさも手ごろで凄く使いやすそうで、何より値段が魅力的です
これ、私的には一番のポイントですね~!
同じ年代なのですが、もしあなたと同じ立場なら買います。
色合いも、よさそうですし♪
キティーちゃんだから・・とか、こだわること無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。黙っておけばキティとわからないくらい控えめなデザインでしたし。
しかし何しろセール品であと2個しかなかったので、
もう売り切れたんじゃないかと、そっちの方が心配になってきました。

お礼日時:2007/12/11 23:08

23の女性ですけど、全然痛いと思いません



むしろそのポーチが本当は欲しいのに、
変なところにこだわって買わないプライド?みたいなののほうが痛いです
年齢がどうとか卑屈になったりもそうですね

予想ですけど、質問者さんと同じ年代だと、
欲しくも無いブランドポーチやバッグを持っている女性は意外と多いんじゃないですかね?
一応ね、なんて言いながら(本当はたいして興味もないのに)
そっちのほうがみっともないのでは(失礼)

それに、これは個人的な好みですが、
キティが好きでも全然いいのですが、質問者さんのように、
別に好きでも嫌いでもないんだけど使い勝手がいいから、
とサラッと言い放つ女性のほうが、
私は同性の先輩として魅力的に感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くないという意見が多く、個人的にはとても意外に思っていますが、
なるほど、欲しいと思ったならキャラクターグッズだとか関係なく、素直に買う心も必要なのかもしれませんね。
>別に好きでも嫌いでもないんだけど使い勝手がいいから
これが印象がいいとは思いもよりませんでした。
「素直に」嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 16:45

私は全然OKだと思いますよ。


私ももう少しで27歳になる女ですが、友達や周りの同年代の女性は、ブランドのカバンや財布を持っているのが目につきます。
ブランドって言っても、グッチとかシャネルとかじゃなくて、もう少し庶民的なブランドありますよね?そうった物ですが。(私全然そう言うのにうといので、ブランド名が分かりませんが…)
大人ぽくておしゃれだし、可愛いとかかっこいいなぁ~って思いますが、私はそういうカバンとかは持ってません。
私は猫が好きなので、カバンや財布、手帳など、すべて猫です。
愛用しているカバンも、猫柄の肩掛けバッグです。
子供っぽく見られてるかもしれませんが、私は気にっているので使っていますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、ブランド問わずいわゆる「モノグラム」ってやつがどうしても好きになれないクチです。鞄を持っている子は周りには居ませんけど、街中ではしょっちゅう見かけますよね。あと「財布」となってくると、周りにもとたんに所有率が高くなるのも不思議です。
私も猫が大好きで会社で使っているマグカップと財布は猫柄です。
・・・あら、こう書いているうちに、キティグッズはいかがなものかと思っている質問と実態が矛盾してきたような? 汗

お礼日時:2007/12/11 16:22

女性です。



えーと、あなたはそれを買おうかどうしようか迷っている時点で、恐らくキティちゃんを身につけるようなキャラの方ではないのではないかと(笑)
そういうキャラの人なら、迷わず買うと思います(笑)

女性の目から見て確かにイイ年こいた人があれもこれもキャラクターグッズ…というのはひきます。どんなキャラクターか、とかその人に合っているかにもよりますが、どこかワンポイントがそういったグッズであればさほど気にならないかも。場合によってはからかうこともあるかもしれないけど(笑)
自分自身だったら…キャラに合わないのでキティちゃんは持ちません。
可愛らしいお年寄りがキティちゃんを持ってるとほほえましくみていられます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>可愛らしいお年寄りがキティちゃんを持ってるとほほえましくみていられます
確かに!!
誰がどう見てもオバチャンだったり、無理に若作りしている人が持っていたら「・・・え?」って感じですが「おばあちゃん」の域にまで達すると逆に許せますよね。
キャラをジャラジャラぶらさげている人は確かに迷わず買いそうですね。

お礼日時:2007/12/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!