アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単に興味からの質問です。
私は女性ですが、女性の体を美しいとは思いません。
男性の体もですが…
興味本位でアダルトサイトとかを見ても、全然美しいと思いませんでした。

でも、やっぱりきれいとか美しいとか思う人は多いんですよね?
具体的にどんなところがどうして好きか、美しいと思うか、皆さんの意見を聞かせてください。
タイトルには女性の体とありますように女性の体メインですが、男性の体についても教えてくださるとうれしいです。
また、よろしければ性別も教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

女です。



女性の体で美しいと思うのは、胸の下からお腹へかけての真っ白で滑らかで柔らかい皮膚です。

ただ、女性器に関しては、私は何故か「禍々しい」という感覚を持っています。
何故、自分の体にこんな部分があるんだろうなあ、と思います。
全ての女性が服の下にその部分を隠し持っている、そして多くの女性(全ての女性とは言いません)がそれが自分の体にあることを当たり前に思っているだろう、ということが、私にはちょっぴり不思議に思えます。
もしかしたら、私には、罪悪感とか嫌悪感といったようなものが根底にあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸の下からお腹へかけての「皮膚」?
まじまじと見たことないです。自分のも他人のも。というか、私ってきれいなんだろうかと思ってしまいました。

>女性器に関しては、私は何故か「禍々しい」という感覚を持っています。
とっても同感です。
というか、どうして男性がこんなところが好きなんだろう? と思ったのがこの質問の発端かもしれません。

お礼日時:2009/03/02 03:59

男です。


女性の体の好きなところは、
ふくらはぎ、から、ひざの裏側にかけて、です。
脹脛って、漢字よりひらがなの方が色気がありますね。(何のこっちゃ)

男の体は、あまり好みじゃないですが、
胸から、腹にかけて、です。
(腹が膨張してたら、ダメです。)

この回答への補足

皆様、いろいろ回答してくださってありがとうございました。
この場を借りて、お礼を言わせていただきたいと思います。
お礼欄にお礼の言葉があったりなかったり…楽しい回答、興味深い回答に好き勝手お礼を書いていたため、肝心のお礼の言葉が抜けてしまっていたことに後で気づいたマヌケを許してくださいませ。

「やっぱりそこかぁ」と思うことや反対に「え!? こんなとこも!?」と思うことも。
また、わかるような気がする点も、なかなか理解に苦しむ点もありました。
が、とても楽しかったです。重ねてお礼申し上げます。

多分、「何で男の人はこんな私の体を好きと思えるのかなぁ」という思いから発展したこのアンケート。あえて性格を外しました。
私、まだ捨てたもんじゃないかもと思う反面、ダイエットへの意欲もわきました(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2009/03/02 04:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふくらはぎから膝裏ですか。うーん…
>ひらがなの方が色気がありますね。
まさに、そう思います。

男性は胸からお腹ですかぁ…ほんのり割れているといいですね。

お礼日時:2009/03/02 04:01

30代♀



女性の体:後ろ向きに座った姿を見ると、まるでセロとかバイオリンみたいなカーブが綺麗です。コーラ壜みたいな線が綺麗だと思います。

男性の体:首から肩の線、二の腕が綺麗です。肩の形がしっかりで筋肉が付いている、二の腕に適度な筋肉がついているのが女性にはない綺麗な所だと思います。

男女ともに綺麗だと思うのは、鎖骨から肩にいたる線ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からのご意見ありがとうございます。
女性はやはりカーブですか…考えてみれば、緑茶を選ぶとき、迷えばあの形を選んでいる気がします。
鎖骨は私も確かに、と思います。

お礼日時:2009/03/02 03:56

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頬ですか。
女性の頬は、男性に比べてほよよんとしてますね。

お礼日時:2009/03/01 06:30

女性の体形はいいなと思います。

でも男性の肉体美にはあこがれません。男性からするとそうでしょう。
あまり肉体美を客観的に意識できません。
西洋の像じゃないですけど、私は彫刻できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性…男性の肉体美に惹かれる
男性…女性の体に惹かれる
それが普通なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 06:30

好き、というより「萌え」になるんですが、、、



髪をアップにしたとき(ポニーテールとか)のうなじ。
あれは若い女性特有の美しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポニーテールは萌えですか(笑)
以前「ポニーテールしてきて」と言われたことがありますが、あれも萌えだったのかなぁ…?

お礼日時:2009/03/01 01:23

女性特有の曲線美ですね。


あのくびれと丸みがある体は男性にはマネできません。
でもパーツは足が一番好きです。
いわゆる巨乳というやらにはあまり魅力を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲線美ですか。
私も丸みを帯びたものは好きですね。
>足
けっこういるみたいですね。

お礼日時:2009/03/01 01:22

20代後半男です。


私は手足です。
女性らしい気品の漂う細く小さな手足と桜貝のような小さく可愛らしい爪に女性の美を感じます。(結構フェチシズム入っていますね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と女性の手足って全然違いますものね。
わかるような気がします。

お礼日時:2009/03/01 01:18

肩甲骨です。


腕を動かした時に現れる、骨の隆起が美しいと感じます。

男性の場合は、力を入れたときの筋肉の隆起が、美しいなっと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、肩甲骨がきれいに出る女性ってきれいですよね。
男性の筋肉も、ほどほどなら美しいです。

お礼日時:2009/02/28 14:57

 こんにちは。



 40代男。
 後姿です。
 うなじ、背中、お尻、脚、全てです。
 特にマラソンランナーの女性の走っている後姿は綺麗ですね。

 男も背中だと思います。
 大胸筋や腹筋は、誰でも自分で見えるから気をつけるものですが。
 広背筋その他、後ろの筋肉は正直だと思います。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>広背筋その他、後ろの筋肉は正直だと思います。
ということに思わずうなずいてしまいました。
自分ではなかなかみられませんね。

もうすこし美尻に近づかないかなぁ…

お礼日時:2009/02/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A