アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によっても違うとは思うのですが、男性の強いところ、弱いところ、それぞれ考えられる事を教えてください。

女性の強いところ、弱いところ、それぞれ考えられる事を教えてください。

体力、気力、精神力など、総合的に考えて、男性と女性では、どちらが人間として強いと思いますか?

A 回答 (4件)

男性が強いところ、なんといっても腕力、でもどうかしら、最近のひ弱な男性だったら女性のほうが腕力強いかも。



あとは、自分の考えかたやわがままを抑えても他の人と協調し合えるという点でしょうか。強さという表現ではちょっと違うかもしれないけれど、これ、やっぱり一種の強さだと思うんです。

男性が弱いところ、男性ってあれほど強そうに見えて案外モロい。失恋してしまったらすっかり落ち込んでなかなか立ち直れないとか、ちょっと上司に叱られただけで会社を辞めたいなどと言い出すなど。

それに男性ってショックに弱いと言いますね。痛みにも弱いと言いますし、多量の出血どころかちょっと指に怪我しただけでもう貧血起してしまうとか、身体を強く打っただけで死に至りやすいとか。

女性の強いところ、やっぱり子供を産んで育てる、その間に遭遇するいろいろなトラブルに対しては女性は絶対的に身体を張ってでも頑張ります。そのために持って生まれた素質こそが女性の強さでしょう。

根気がいいことだとか、細やかな観察力だとか、粘り強さだとか、敵に対しては徹底的に応戦する傾向というか、ちょっとやそっとでは負けてはいないしぶとさだとか、女性ならではのズルさだとか、いえ、慈愛に満ちた優しさやお色気だって女性ならではの強さでしょう。

それに、女性はショックに強いと言います。航空機事故でもわずかに生き残った乗客といえばほとんど女性ですから。
痛みについてはもう圧倒的に女性のほうが強い。女の一生って痛いことが多いですから、そのためにも痛みに耐えられるように出来ているのでしょう。もちろん出血によるショックに対しても女性は男性よりもずっと強いです。

女性が弱いところ、理論より雰囲気というか、理詰めに攻められると弱いかも。とかくムードに弱いから、いかにも知的な感じの人でもあんな人にと言いたくなるほどのつまらない男性に騙されたり。
それと、女性は一般的に未来の予測だとか展望といったものが下手だと言われています。

でも、総合的に見たら、これはもう女性のほうが絶対に強いと思います。いざとなったら女は強いですし、だいいち長生きするのは女性のほうですから。

 
    • good
    • 0

人間vs人間 は男性が強い。


人間vs自然 は女性が強い。


一概には言えませんがイメージ的になんとなく。
    • good
    • 0

体力は、オリンピックや軍隊などを見ても男性には敵わないだろうと思います


気力は分からないですね。。。あまり性差で違いを感じません

結婚してからですが、男性って意外と繊細で弱いんだなぁと思いました。
そして、黙ってついて行く、夫に方針を任せる、、、、
という女性らしいとされる行為は、強くないと出来ません
本当は、不安だから自分が1番良いと思える方法を選びたい
しかし、夫に主導権を渡し、家庭を運営して行くことにしたら
自分の不安は押し殺して、私としては第2・3希望のことが選ばれても付いていき
彼の選択が間違えであったり、間違えていなかったけど失敗したら
一緒にフォローする覚悟も必要
精神力では今、こんなことを感じています
強く優しくあるように。を目指している最中です
    • good
    • 1

体力は男性が強い場合が多いでしょう。


でも出産時の痛みは男には耐えられないって言いますからね、意志の強さは女性の方が強いかもしれないですね。

総合力では母だと思います。母は強しって昔からよく言うので。なので女性の方が強い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!