アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
私はよくガードが固いと人から言われます。

本人はデートのお誘いOKだし気軽に遊びに誘われれば進んでいきます。
ので、自覚がありません。

ファッションもふんわり系の原宿系です。
でも、ガードが固いといわれます。

どういった部分で女性のガードの固さを感じますか?
よく隙がないといいますが隙ってどんなものですか?
何を持って隙というのでしょうか。
隙のある人ってどんな人ですか?
芸能人にたとえるとどんな感じの子でしょうか。

教えてください。

A 回答 (6件)

>誘われないのは、普段いろんな所で「なんで?」ってきいてくるので


>誘いづらいって事ですか?

うーん、ご質問者さんと日常会話をしたことが無いので断言は出来ませんが、それもあると思います。

社会人の男性って実は何かをするときに相手に内容を説明しないことが多いので・・・

部長 「〇〇君、ちょっとコーヒーでも飲みに行こうか?」

部下 「なんで?」

部長 「リストラで君のクビ切りたいので、やんわり喫茶店で話したかったんだが・・・もう済んじゃったな。」

こんなことになりますね。(笑)

いや、茶化しているわけでなく、男同士だと事後承諾、事後説明が多い傾向は本当にあると思います。

この回答への補足

会って話したいのにってやつですね。

補足日時:2011/03/22 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とくに回答しづらいことへの質問はめんどくさく
自分の得意分野の質問ならいくらでもいえるって事ですよね。
ありがとうございます。

ガードが固く感じるというよりめんどくさく感じるってことですね。

お礼日時:2011/03/25 12:04

>なぜ、理由を聞かれるとガードが固く感じるんですか?



答えるとちょっと誤解されそうな気もしますが・・・。

例えば、私が常日頃かわいいと思っている女性を飲みに誘うとします。

この時点で私の動機としては

「かわいい女性と楽しい時間を過ごしたい」

「コレがきっかけになって恋愛関係に発展するかも」

「カラオケ行きたいから誰か一緒に来て欲しい」

「かわいい女性を連れて街行く男性達を振り向かせたい」

「美味しい料理と酒は独りで楽しむの勿体無い」

「もしかしたら一夜の情事があるかも」

等々、大きなのから小さいのまで、はっきり絞りきれていない曖昧な動機が沢山あるわけです。

それを「どうして私を誘うのですか?」と訊かれると絞りきれていないので私自身よく分からずに「さあ、なんでだろ?」とグダグダになっちゃって答えに窮するわけです。

これでは上手く誘うことは難しいでしょう。

ただ、これは恋愛感情が固まっていない時点での話であり、私がその女性をはっきりと好きだと自覚している場合は

「あなたが好きだから」

これで済むのでガードの固さは関係ありません。

これから恋愛関係に発展するかもしれない男性に誘われたい方は隙があるほうがいいし、二人で遊びに行くなら恋愛感情は既に持っていて欲しいという方は隙が無いほうがいいと思いますがこれは人それぞれでしょうね。

あと、隙のある女性=だらしない女性ではありません。

隙があるように見せて自分が守るべきところは絶対にガードを開けない、そんな素敵な女性も私は知っています。


こんな答えでよかったのかな?

この回答への補足

う~ん。それ誘ってますよね。
誘ってから「なんで?」って聞くとガードが固いんですよね。
誘われないのは、普段いろんな所で「なんで?」ってきいてくるので
誘いづらいって事ですか?

補足日時:2011/03/22 02:55
    • good
    • 0

昔話なら・・・



25年ほど前、ディスコのチークタイムで腰に回した手が硬いモノを感じ「おっと、真夏でもきっちりガードル!これは手強い!」と思ったところ、少し移動してみると背中まで硬い。。。

「ガードルならともかく、ボディスーツまで着込んでいたら、もう無理!」でした。

馬鹿な昔話はさておき。

私に対してスキンシップの多い女性には秘められた好意を感じますが、男性全般に対してスキンシップの多い女性には隙を感じますね。
(座敷席で立ち上がるときに隣に座っている男性の肩に手を置くような。)

なにかにつけきっちり理由を知りたがる女性にはガードの固さを感じます。

私 「今晩、飲みに行きませんか?」
女性「なんで?」

みたいな。


芸能人で言うとキムタクさんと『ギフト』で共演していた篠原涼子さんの演じていたキャラが『隙がある素敵な女性』だったと個人的に思っています。

この回答への補足

ギフトみてみますね。参考DVDありがとうございます。

補足日時:2011/03/22 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ぜひお伺いしたいのですが

私は「なにかにつけきっちり理由を知りたがる女性にはガードの固さを感じます」。これ系の女です。

なぜ、理由を聞かれるとガードが固く感じるんですか?
ぜひ、教えてください。

お礼日時:2011/03/22 01:10

う~ん、難しい質問だ。


文章化するのがとても難しい。
ガードの固さを感じるのは、ほんの一瞬のしぐさ、行為、表情、言動、口調だったりしますので。

隙っていうのは、その言葉通りの解釈で、その人の心に入り込む余地があるかどうかですが、
わかりやすいのが特定の人にしか見せない表情だったり、話題を振ったり…かな。
意図せずとも隙を見せるかどうかは、その女性の男性に対する信頼度が一つの目安のような気がします。

芸能人…、
檀れい
彼女のドラマは見たことがありませんが、金麦のCMのイメージだけなら確実に隙がありそうです(爆)
    • good
    • 0

こんにちは!



漠然とした感想で申し訳ないのですが・・

「踏み込めない領域」を
感じた時ですね

「隙」ですか・・
ううん・・

普段は絶対、人の悪口を言わない人が
突然「あの人嫌い」と
言い出したとき、踏み込める
きっかけを掴んだような気がします。

芸能人・・
KARAのジオンです!(^^)!
(いや、ただ単に好きなだけですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジヨンですよね。
女の子らしくてふんわりやさしく受け止めてくれる感じの子
ってことですね。
女は馬鹿なので隙=肌の露出、やらせてくれそうな子って発想の子が多いですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/03/21 16:01

女性ですが、隙のある人は意図的に隙を作ってました。

あるいは、生まれつきだらしないか、です。

男性に付け入る隙を与えるのに数種類あります。
1.好意をあらわにして、男性を優位に立たせる。
2.肌を見せる服装、脇の下、スカートのスリット、裸足、胸の谷間等、着物ではありえない部分をちらっと見せ。
3.くだけた表情を特定の相手にだけ見せる。僕は特別と思わせる。他にはパシっとはねつける。
4.弱さを見せつける。できなーい、わかんなーい、こわいよー、どうしよー。
5.口が半開き。泣きべそ。ぶりっこ。作り声。アヒル口。

ハイヒールが人気なのは、グラグラして支えたくなる、こんなのをがんばって履く心意気がいい、で女っぽさを強調します。が、キャリアウーマンに期待されるのは、自分の前でだけ弱さを見せる、です。

いい女でもないのに人気のある女性、こいつならヤっても平気、と安く見られる事があるのでモテるのと違います。

ガードの固い女性、常識のありすぎる人。反対意見を堂々と言える人。正しい意見も相手の感情を気にしながらやわらかく言える人が、ガードを透明にしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!