アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壇蜜さんに雰囲気が似てると言われるのが嫌です。
特に女性から言われます。
男性からはほぼ似てると言われません。
しかし女性からは壇蜜に似てると必ず言われます。
髪型のせいかな?と思ったこともありましたが、ポニーテールにしてるときや眉上カットで幼くしてても言われました。
ちなみに身内や、よく一緒にいる人からは、似てると思ったことがないと言われます。
顔パーツは似てないそうです。

色気があると言われ、目が切れ長で唇がぽてっとしてるところは若干似てるかもしれないです。
初対面の方からよく言われます。

でも私はむしろ色っぽい行動は全然しないしむしろ下系のネタは苦手でほとんどしないです。
露出も全然しないし胸もぺったんこでガリガリです。

年のわりに落ち着いた喋りや、所作が女性らしく上品だと言われます。
でもエロいと言われます。
おとなしく座ってるだけなのに!!

似てるといわれる芸能人がメイクや服装によって変わるので多分そんなに似てないんだろうなとは思いますが、

男性からは、香椎由宇、山田優、平子理沙、大政絢、熊田曜子に似てると言われました。

男性が見る雰囲気と女性が見る雰囲気は違うんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 似てないと思います!
    顔は全然似てないです!

    さすがにショートカットにしたら言われませんでした笑
    似合わなかったけど(;_;)

    女性のほうがお世辞が凄いイメージがあるので逆に新鮮です!
    どちらかというと男性のほうが正直なような、、、

      補足日時:2015/06/06 09:46

A 回答 (4件)

>男性が見る雰囲気と女性が見る雰囲気は違うんですかね??



同姓と異性では見るべき点が違うんですよ。男性は容姿、女性は性格を比較します。

>壇蜜さんに雰囲気が似てる..

嫌味じゃないと思いますので気にしなくても良いと思います。壇蜜さんは見た目はエロイけど心はしっかりしてますよ。
    • good
    • 2

本当は団鬼六に似てるのでは?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうかもしれません!!笑

お礼日時:2015/06/06 11:25

どれも美人ばかりだからいいじゃないですか。


美人はいろんな人に似てるって言われるものですよ。

実は、私も若かりし頃はいろんなタレントや女優に似てると言われました。
見る人によって解釈がちがうんだろうなあと思います。
もちろん男女でも見方は変わるでしょう。
少し前は杉本彩に似てるって言われて「どこが~?!」って思いました。
ちなみに言われたのは女性で、他の人に言われたことはありません。
「いやいや、それはないでしょう!」と言ってもその人は似てると言って引きません。
じゃあそういう事にしておきましょうと思いましたが複雑でした。

本当にどこにも共通点がないと思えるほどいろいろ言われたものですよ。
つまりは自分も美人だとアピールしたいのか?ってことになっちゃいますが。
今はただのオバサンですが昔はそこそこだったと思いますよ。
贅沢言っちゃバチが当たります。
壇蜜さん、いいじゃないですか。
今は彼女が旬なのでそう言われるだけで、そのうち彼女の露出が減れば言われなくなりますよ。
きっと旬の美人に似てるって言われ続けるんです。
人生長くなると、言われるだけ華ってのがわかります。(笑)
悪意にとらないで褒め言葉と受け取っておくのが自分のためだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね〜!
言われるうちが華ですね。
杉本彩さんなんて嬉しすぎます!
壇蜜さんは顔が嫌いなわけではないですが私の好みではないです。
エロいことが苦手なのでちょっと不愉快な気持ちでした、、、

お礼日時:2015/06/06 09:49

必ず言われるという事は、よっぽど似ているんですね。


男性の方が、レベル高いタレントを挙げていますが、
壇蜜は、イマイチビミョーだから、女性が挙げるのかもしれないですね。
女性同士は、対抗意識がある場合があるから、あまり褒めすぎたくないのかもしれません。
でも、色っぽいと言われるのは、良い事だと思いますよ。
女性は色気は大事ですから。
いいじゃないですか、変なお笑い芸人に似ていると言われるより、まだ壇蜜の方が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
前向きにとらえます。
女性のほうがお世辞が凄いイメージがあるのでちょっと驚いてます。
なんでだろ??

お礼日時:2015/06/06 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!