プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単に興味からの質問です。
私は女性ですが、女性の体を美しいとは思いません。
男性の体もですが…
興味本位でアダルトサイトとかを見ても、全然美しいと思いませんでした。

でも、やっぱりきれいとか美しいとか思う人は多いんですよね?
具体的にどんなところがどうして好きか、美しいと思うか、皆さんの意見を聞かせてください。
タイトルには女性の体とありますように女性の体メインですが、男性の体についても教えてくださるとうれしいです。
また、よろしければ性別も教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

おはようございます。


>女性の体のどこが好き?
オスの本能として全てが好き
>男性の体のどこが好き?
メスの本能として全てが好き
これが生物のあるべき姿なんですけどね。
人間の場合、理性があるおかげであるべき姿を見失うのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に。
性欲に類するものは乏しいみたいで、少し心配になるくらいです。
私は男性の体より温かみのほうが好きみたいです。

お礼日時:2009/02/28 07:30

男です。



普通に腰のくびれや、鎖骨から乳房へかけての滑らかな線などですかね。
男の腰は胸からそのままストンと落ちてて(膨らんでる人もいますが)
面白くないというか。単純というか…。鎖骨乳房線も同様ですね。

よくデッサンで女性の裸体をモチーフにしますよね。
あれは男の身体より女性の身体の方が綺麗な曲線で難しいからなんです。
実際に絵を描いても男の身体は直線の率が多くて結構描きやすいんです。
なかなか表現できないものとかに美を感じてしまうのが、
人間の性なのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性独特のラインがお好きなのですね。

デッサン…まったくもって失念していましたが、デッサンのほうが美しいと感じます。(現実を見るのを嫌がってるのかな?)
簡単なイラストだと女性のほうが描きやすいイメージがありましたが、デッサンとなると男性のほうが描きやすいんですか…!!
さまざまなことをありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 07:35

40代♂です。



私は古今東西を問わず評価の高い裸婦像(画)には美を感じます。
(評価の低い方は見る機会が無いという現実もありますが。)
また、実体験からも女性の身体のデザインは美しいと思っています。

一点を除いて。

ところが何故か(あえてこの表現をしますが)そのグロテスク(と私が感じる)な一点が好きなのも現実なのですが。
昔から自分自身不思議に思っていましたがそこはもう思考を超えて好きなのだから好きなのでしょう。(笑)

まぁ、生物として考えれば雄が雌の身体を好きにならなければヒトという種は存続しないわけですから私の思考の及ばない部分があることを認めざるを得ません。

私は特に男の体には興味はありませんが鍛え上げられた格闘家の肉体を見ると優れた機械の持つ機能美に近いモノを感じます。

男性の一点には美は感じませんが(というよりデザインとしてはマヌケだと思っています。)あの形に落ち着いたのは役割を果たすための機能を追求した結果(詳しく書くと削除されそうなので割愛しますが)と知っていますのでとりあえず許してやるかという感じです。(笑)

ところで美を追求するのにASは私はあまりお勧めできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこは美を感じませんか(苦笑)
>ところで美を追求するのにASは私はあまりお勧めできませんね。
まったくもっておっしゃる通りです。
現実で好かれるボディかなー?とか思ってみたのですが、私の目からはあまり美しさは感じられませんでした。
いやでも、やはり裸婦像のような美しさは、現実にはあるのかどうかとても疑問ですし…

機能的には適した形をしているのはそうかもしれませんが、うーん…
種を残してこれたのは、やはり美というよりは本能でしょうか。
美は理知的なものですものね。

お礼日時:2009/02/28 09:52

10代♂です。


昔から「男は筋肉美」という言葉があるのでマッチョの肉体は美しいです。
女性の場合ですが、私は女性の髪に惹かれます。さらさらで染めていない髪の毛の女の子は美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチョ、ある程度までだったらそれなりに好きです。
そのレベルは完全に個人的ですが…(苦笑)

きれいな黒髪。なかなかお目にかかることはありませんが、それはいいですね。

なんだか頷いてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 13:55

思わず反応(汗


三十路越えてる♂orz

ししゃもの様な脹脛とか幼児体型に近い下腹部の膨らみとか・・・(滝汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わぬところが出てきました。

>ししゃもの様な脹脛とか幼児体型に近い下腹部の膨らみとか・・・
それなら私も行けるかな?(苦笑)
ちょっと安心しました。

お礼日時:2009/02/28 14:01

37歳の男です。


女はなんでも好きですが、
おっぱい、あそこ、おしりが大好きです。
他の男も女の体で好きな部分はたぶん、
おっぱい、あそこ、おしりが一般的です。

理由はないのヨ、
本能ですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその三点なのですね。参考になります。
>理由はないのヨ、
>本能ですから♪
そういうものだと割り切れればいいんですが・・・(苦笑)

お礼日時:2009/02/28 14:24

40代♂です


完璧な「オッパイ星人」です。
大きさよりも形にこだわりがあります。
かえって大きいとテンション下がります。
次は背中です。
不必要な「お肉」はお腹にもつきますが
背中にも着くんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼したつもりで投稿ができていなかったようで、遅くなってしまいました。
割と細身の方が好きなのかな? と思いました。
年齢を重ねてもなるべく形の良いままでいたいと結構本気で思います。
胸が大きい人って背中もあるみたいですねー。

お礼日時:2009/03/02 04:04

 こんにちは。



 40代男。
 後姿です。
 うなじ、背中、お尻、脚、全てです。
 特にマラソンランナーの女性の走っている後姿は綺麗ですね。

 男も背中だと思います。
 大胸筋や腹筋は、誰でも自分で見えるから気をつけるものですが。
 広背筋その他、後ろの筋肉は正直だと思います。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>広背筋その他、後ろの筋肉は正直だと思います。
ということに思わずうなずいてしまいました。
自分ではなかなかみられませんね。

もうすこし美尻に近づかないかなぁ…

お礼日時:2009/02/28 14:56

肩甲骨です。


腕を動かした時に現れる、骨の隆起が美しいと感じます。

男性の場合は、力を入れたときの筋肉の隆起が、美しいなっと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、肩甲骨がきれいに出る女性ってきれいですよね。
男性の筋肉も、ほどほどなら美しいです。

お礼日時:2009/02/28 14:57

20代後半男です。


私は手足です。
女性らしい気品の漂う細く小さな手足と桜貝のような小さく可愛らしい爪に女性の美を感じます。(結構フェチシズム入っていますね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性と女性の手足って全然違いますものね。
わかるような気がします。

お礼日時:2009/03/01 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A