dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現代は女性の方が強いから、不器用な男性が増えてるのですか?
強い女性の前ではどうしても不器用になりますし。

A 回答 (8件)

女性が強い、てのもありますが


男が弱くなっています。

草食系男子。

平和ですから、テストステロン、
という男性ホルモンが
少なくなっているのです。

これが少なくなると、闘争心が
無くなります。
性に対し、消極的になります。

男女平等なんて、思想がそれに
拍車をかけています。

男が家事育児をやると、この
ホルモンが減るんです。
    • good
    • 0

男はコミュ障で多少無愛想、不器用でも何も言われないので、矯正されることがないまま育つため、


そういう人が多いだけです。
喋る時、ボソボソ喋る奴、若い男に結構多いですが、
あんなの女なら、生きていけないですよ。
いじめのターゲットになるか、孤立する。


女の世界はコミュ障だったらまず生きていけません。
無口だったり、愛想が悪くても色々言われるんで、
成長の過程で矯正されるんですよ。
    • good
    • 0

学校でも生徒会長やイベントのリーダーに立候補するのは女の子ばかりだそうですね。


男の子はむしろ器用なのかも知れない。
面倒臭い事から器用に逃げる。
    • good
    • 1

女はめんどくさい。


ただそれだけ。
    • good
    • 0

そうではありません


関係ありません

今は恋愛をしなくてもゲームやスマホだけで色々な娯楽があります
SNS も含めて現実界ではなくネット上での交流もあります

昔は現実の出会い が主流なので、ガツガツしているように見えるのだと思います
日本経済も 右肩上がりだったという意味でも ガツガツしていたでしょう

そういう意味で 最近の男性は不器用にうつるかもしれません
でも 実際は不器用なわけではないと思います
    • good
    • 0

カッコつけなきゃと言いましたが、虚勢を張る必要はありません。

レディファースト、やさしくすればいいと思います。それで不器用なら逆にカッコいいじゃないですか
    • good
    • 0

全体的に男女関係なく、不器用な人が増えていると思います。

あまり自分で考える人が居なくなり、同じような雰囲気で、表情も無表情な人が増えてます。
    • good
    • 0

女性は決して強くない


そういう男性がいるから女性の方が強くみえるだけ
また、女性の前で不器用になるとか情けなさ過ぎ、カッコつけなきゃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A