プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(彼女)が相手に気を使わなくなるのはいい事なのでしょうか?
彼氏のことです
気にかけてくれなくなりました
忙しい時期に「最近連絡できなくてごめんね」とかちょっと時間が空いたっぽい深夜とか早朝に
「こんな時間にごめんね。最近忙しくて」みたいに連絡が以前はあったのですが、最近は忙しければ
放置です


忙しいから連絡できないと言いますが、彼は以前は忙しい中でも連絡くれていたので私はどうしても前と比べてしまいます

無理しなくなったのはよい事なのでしょうか?
それとも関心がなくなったのでしょうか

A 回答 (7件)

はい、私の場合は全部ストレートに聞くタイプで彼もそれを理解してくれているのでそうしますが、ミスなの葉っぱ様と彼氏さんの関係性までは分からないのでまずは自分の意見としてこうしたいと述べてみるのもいいかと思います。


あくまでも喧嘩腰ではなく相手に配慮しながらです^^
その上であなたはどうした方が一番いいかな?と聞いてみてそこから解決策を見つけていけばいいと思います。
できれば文字で伝えるよりも会って話したり、電話の方がいいかなと思います。
言葉で言うのは簡単ですがなかなか難しいですよね^^;
ミスなの葉っぱ様と彼氏さんがお互いに幸せになれることを願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
一晩考えをまとめて素直に気持ちをつたえます!

お礼日時:2018/05/17 18:42

>会えていないからだから余計連絡とりたいです



返信を期待しないラインを送り続けるのはどうでしょうか?
貴女の日常のこととか、周辺で起こったことを報告するような内容ですね。
返信来なくてもいいから、コンタクト取ることが大事と思います。
たまに返信あれば、ラッキー、みたいな。
    • good
    • 0

私は基本何でも正直に話しちゃいますね!


それでひとりもやもやして相手に当たるのも嫌だし変にマイナス思考になるのもストレスなので...
話してみると実は最近仕事が忙しくて連絡できなかったとか、ただ単に慣れてきて気を使えなかったごめんね、とお互いが理解できるので^^
仕事のときはいくらでも待てますが待ってる側としては少し気を使って欲しいですよね!
愛情=連絡 ではないという人もいますが私は交際する上でこまめな連絡は最低限のマナーだと思っている人間なので、そういう部分が合う人とお付き合いしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
正直にと言うと質問そのまま彼に投げかけていいと思いますか?

お礼日時:2018/05/17 18:03

言わなくてもわかってくれている、


そういう信頼関係が築けているって解釈もできます。

以前は「気を引こう」「気に入られよう」という気待ちがあったけど、
いまは気に入られてる付き合ってるわけですから。
いまは、彼の本来の連絡スタイルになっただけでしょう。
    • good
    • 1

これ、どちらもあり得ますよ。


付き合う前や、付き合って最初のうちは、頑張って連絡しますけど、これはけある意味、無理している。付き合いが続けば、無理しなくなりますから。だいたい、メールやラインで連絡しなくても、会えるのに、わざわざ文字でコミュニケーション取りたいなんて思わなくなります。なので、連絡減るのは普通です。

一方、実際に覚めた場合も、面倒だから連絡しなくなる。

どちらもありうるわけです。
なので、連絡少なくなったからといて、それだけでは、よいこととも悪いこととも判断できない。
なので気にしてはいけませんね。
心配なら、もっと他のことで判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えていないから
だから余計連絡とりたいです
わたしは、ですが

お礼日時:2018/05/17 13:31

夫婦の関係ではよくある事ですね。


気に掛けてくれる男性は、夫婦仲が良かったりしますが、逆にマメな男は浮気しやすいのが特徴。
一概に言えないのが、もどかしいのですが、違う事で確認した方がいいのでは。
連絡って元々苦手な人っていますからね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A