アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日経BP社発行「日経PC21」2018年6月号の記事「Windows イライラ不満大解決」で、「ソフトの動作が不安定で起動も遅い」の対策としてメンテナンスソフト「Advanced Systemcare」をダウンロード、インストールすれば、すぐ快適になるということで、私のPCは、最近頻繁にフリーズ、応答なし、読み込み中(青いドーナツ型のマークがくるくる回った状態が長時間続く)が頻発するため、この雑誌記事の通り、このソフトをDLし、記載どおりにスキャンしました。
その後、最初は確かにPCの動作が早くなったと一安心だったのですが、一度PCをシャットダウンしてから再起動すると、ネットに全然繋がらなくなりました。PCを再度再起動しても、YahooBBのレンタル機器(BBユニット)を再起動しても解消せず、システムの復元で、ようやく繋がるようになりました。
 以前、私も質問を立ち上げた、「PCのエラーを検出、修復」「パフォーマンス向上」などのソフトは 、大半が、何の役にも立たないソフトで、それらをインストールするのは禁物という回答をいただきました。
 ということは、この「Advanced Systemcare」なるソフトも、これらと同類ということでしょうか。
 それにしても、日経PC21という、信頼の置ける雑誌に掲載されていれば、やはり信頼してしまいます。
 こうした雑誌に掲載されているソフトでも、油断は禁物ということでしょうか。
 なお、ネットに繋がらなくなったのは、有線接続のデスクトップPCのみで、Wi-fi接続のノートPCは、正常に接続出来ています。
 接続環境は、フレッツ光ネクスト、マンション・スーパーハイスピードタイプ隼。プロバイダはYahooBBです。
 なお、本日は夜勤のため、お礼は明日以降になります。ご了承ください。

質問者からの補足コメント

• 私と同じようにAdvanced Systemcareをインストールされて、やはり不具合が起こった方、それをどのようにして修復されたか、また、このような点に注意すれば、不具合は起きないというご回答も、お願いします。

• すでにアンインストールしてしまったソフトについて質問しても仕方無いと言われそうですので、質問を一部変更させていただきます。
    ・そもそもAdvanced Systemcareというソフトは、信頼できるソフトなのでしょうか。
    ・日経PC21のような雑誌に記載されているからといって、安心とは限らないのでしょうか。

• 申し訳ありませんが、一旦締め切らせていただき、気分が落ち着いてから、再度質問させていただきます。

A 回答 (4件)

と同じようにAdvanced Systemcareをインストールされて、やはり不具合が起こった方、それをどのようにして修復されたか

、また、このような点に注意すれば、不具合は起きないというご回答も、お願いします」←普通 初期化すれば直る・・って事だが
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
Advanced Systemcareは、もちろんアンインストールしました。
アンインストールの際も、エラーを繰り返し、なかなかアンインストール出来ませんでした。
明らかに、欠陥ソフトと言えそうです。
日経PC21も、こんなソフトを記載してもらっては困ります。

そもそもAdvanced Systemcareというソフトは、信頼できるソフトなのでしょうか」←信頼するか しないか・・では無く 

wsが推奨するソフト以外は windowsとの相性が悪い・・と 考える方が分かりやすいだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

4度目のご回答、ありがとうございます。
ネットに繋がらなくなるということは「えらいこっちゃ、どうしよう、どうしよう」という心境で、冷静さを全く失ってしまうものです。
そのため、アンインストールでも復元ポイントでも、とにかく何でもやってみようということになってしまいます。

実は、アンインストールは、この質問を書き込む以前に、済ませていました。

ネットに繋がななくなるようなソフトは、いくらPCの動作が早くなっても、困りますから。」←そうでは無く パソコンの初期化・・

たった それだけの事で直る・・
    • 0
この回答へのお礼

再々度のご回答、ありがとうございます。
私も、ネットに繋がらなくなったことで、気が動転して、冷静さを失っていました。
なにせ、ネットに繋がらなくなるという現象は、絶対に起こってもらっては困ることですから。
今でこそ、もう1台のPCや、スマホがありますが、もしPCが1台しか無ければ、このサイトで質問することすら不可能になりますから。

Advanced Systemcareは、もちろんアンインストールしました。

」←んっ?  アンインストールとは? 一言も言って無いが?
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
実は、アンインストールは、この質問を書き込む以前に、済ませていました。
ネットに繋がななくなるようなソフトは、いくらPCの動作が早くなっても、困りますから。