プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いびき、歯ぎしりがひどいのですが、何科を受診したらいいのでしょうか?睡眠時無呼吸症候群も気になります。

A 回答 (4件)

耳鼻咽喉科

    • good
    • 1

まずは、耳鼻咽喉科に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/18 20:45

私は睡眠クリニックで受診しました。


無呼吸症候群の重度でした笑
心療内科で、睡眠クリニックしている場所もありますよ。
お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/18 20:45

耳鼻咽喉科でも良いと思います。

いびきと睡眠時無呼吸症候群の原因である舌が下がるというのも専門ですから。

また歯ぎしりに関しては歯科へ。マウスピースなどの対策があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/18 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!