アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機が思いつきません。
ハローワークで条件の良さそうな企業があったのですが、履歴書の提出期限が20日までの為早急に書き上げないといけません。
高校卒業とともに就職し、1年間は勤めましたが上司の方の暴力や暴言に耐えきれず退職してしまいました。
元々、物作りなどが好きだったのもあってすぐに知り合いの職人さんの元で2年間自営業として職人業(アルミ製品の取り付け、施工工事)をさせてもらい現在は無職です。
志望している企業は製薬会社さんで生産工、生産業務での求人です。
志望動機が思いつかない、前職や学校での知識とは関係ない職種に就職する際の志望動機の書き方のコツや例などありませんか?
拙い文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんでその会社に入りたいと思われたのですか?

自分が経験してきた仕事内容がそこで活かせると考えたとか色々あると思います。
製薬会社のHPをひたすらみて下さい。
共通点を探して、自分がなぜその会社に入りたいのかを探してみて下さい。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私が御社を志望する理由はある動画で社長の話を聞いたからです。
その動画で社長が会社の理念は「全従業員の幸福追求、社員が第一」とおっしゃっていた所にとても感動し私もこの社長がいる会社で働きたいと強く感じたからです。
また、とても歴史のある会社でにがりを原料に国内初の炭酸マグネシウムの合成に成功した偉業や水族館の人工海水、透析液を他社に先駆けて粉末化に成功など身近に見ているものから医療関係のものなど幅広く活躍している会社は他にはないと思ったからです。

志望動機で企業の社長のことはなんと言ったらいいでしょうか?
そのまま社長で合ってますか?
添削お願いしたいです。

元々、物作りが好きで…貴社では…特徴であり…自己成長できると思い志望しました。

• 0

志望動機もないのに、なぜその会社に決めたの?

その答えを書けば良いじゃん?
履歴書に書けないような理由なら止めたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
噛めんサイダーさんの言う通り応募動機は生活をする為のお金が欲しく働きたい。
他の会社よりも大きい企業で給料も良く家からも近いという理由でとても履歴書の志望動機に書けるような理由ではないです。