アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター詳しい人に質問です。
このギターもらったんですが、何年代のモデルか、相場はいくらくらいなのかわかる人はいますでしょうか

ヘッドのとこに「greco spirit of the live」と書いてました。これググったらヤフオクの売買履歴しかでてこなくてなにもわかりませんでした

「ギター詳しい人に質問です。 このギターも」の質問画像

A 回答 (3件)

1994年前後に売られていた、グレコ WP-800GR ではないかな。


http://www.hat.hi-ho.ne.jp/luke99/wp800gr.htm


定価は8万円ですが、ハードウエアの方にお金かかっているためかトップのメイプルは張り物なのでそれほど良い木材ではないみたい。
中古市場は数千円~数万円(1~2万?)くらいではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!もらい受けて使い始めてから結構たつのに定価や型番も知らないのはなんか嫌で…おかげで助かりました!

サイトにあったとおり私のも割れてますw

お礼日時:2018/05/18 11:05

メーカーがグレコだと分かっているのだから、例えば以下のようなところで調べてみてはいかがでしょうか。



他にもグレコ本社に問い合わせるのもいいかなと思います。

https://guitar-hakase.com/964/
    • good
    • 0

コレはスルーネックでしょうか?


スルーネックだとするとそれなりの値段だとは思いますが、相場とモデルに関してはわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーネックじゃないですよ

お礼日時:2018/05/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!