プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛いといわれる男は恋愛対象に入る??


はじめまして。
私は、大学3年の男なのですが、最近ゼミの女子の後輩たちから可愛いといわれるようになり戸惑ってます。実は、最近気になる子がその後輩たちの中にいるためです。

同期などからは「頼りになる!」ということはよく言われるのですが…可愛いとはあまり言われたことがありません!少し年の離れた妹もいるためか、お兄ちゃんぽいともよく言われますが…

自分ではよく分からないのですが、行動や言動が時々可愛いらしいです。
母にはよくおっちょこちょいだと言われるので、その辺関係あるんでしょうか…?

ともかく、可愛いと言われるような男って恋愛対象には入りづらいでしょうか?
経験談などあればお話お聞かせ下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女子の可愛いは万能ですよ!


マツコ・デラックスみて可愛いー
ワンチャンみて可愛いー
おじいちゃん、おばあちゃんみて可愛いー
その仕草可愛いー
変なもの見て可愛いー
要は好感を示す言葉なんだと思います。
    • good
    • 1

女子が言う可愛いは、面倒を見たくなる様な年下感覚の可愛さがほとんどではないでしょうか。


私は大4ですけど、友達の彼はその様な可愛い系年下男子なので、恋愛対象から外れる事はないですけど、やはり草食系より肉食系タイプを好む人は多いです。
私も年の離れた兄がいて、兄が私には兄ぶるけど、意外と長男って異性にはデレっとするタイプではないですか?
妹の方が強かったりw
だから女性からは可愛いと言う印象が強くなるんじゃないかと思います。
怖いと言われてるわけではないし、可愛いは褒め言葉だと思うので、可愛いけど実は内面は男らしい、なんて言うギャップがあったら、完全にノックアウトですねw
私的には、可愛いの裏に男らしさがあれば、更に魅力は感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄妹の関係がほぼ同じでしたのでとてもイメージしやすかったです!笑
あまり飾りすぎない程度に、頼れる所も見せていきたいと思います!

お礼日時:2018/05/19 02:32

褒め言葉ですので素直に受け取ればいいと思います。


もちろん、恋愛対象になります。
    • good
    • 1

長文失礼します。


常に可愛い行動、言動が可愛いより時々の方がギャップとして見れます。女性が男性に言う「可愛い」は『キュンとする』という意味なので良い意味ですし、あなたは後輩から決して悪い印象ではないと思います。

ちなみに私は可愛い男性好きですよ!
頑張ってください!
    • good
    • 2

可愛いと言われて恋愛関係になったり


女性からおいしい思いをしたのは
過去に数えるくらいしかありません。

確かにあまり得しないかもしれないですね

女性と2人きりの時に、その人から可愛いと
言われる場合に限っては、いいことがあるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

女の子が男の子に「可愛い」というのは、後に省略されている言葉があるんです。


「可愛い!!(ペットにしていじりたい)」です。
恋愛対象にはなりずらいタイプです。
    • good
    • 1

「可愛い」の定義は信じられないくらい広いですよ。



極端にいえば、プラスのイメージなら何でも「可愛い」に集約してしまう感じです。
それだけ言語感覚がお粗末とも言えますが。

あまり気にしなくても良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!