推しミネラルウォーターはありますか?

少なくとも13年以上前にテレビで一度見たきりのアニメについてです。

おそらくTVシリーズのような長いものではなく、その夜だけで完結していたようでした。(映画?)
女の子が空の島(街or城)に連れて行かれたか何かで、それを男の子が助けに行くというような内容でした。
・歌をたよりに
・女の子には羽?
といった断片的なことしか覚えていません。
この歌が割と重要な鍵で、きれいな曲だったように記憶しています。

とても曖昧で恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃったらご回答下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

13年前というのが正確なら「CHAGE&ASKA」の「On Your Mark」ではありません。

この曲は94年8月リリースです。

「On Your Mark」の宮崎駿さんの作品は持っていますので、登場人物の特徴を細かく説明出来ます。
    • 0

皆さんおっしゃっているとおり、間違いなく

アーティストのCHAGE&ASKAの曲のプロモーションビデオとして、スタジオジブリの作った短編アニメーションのことだと思います。
このアニメは、たしか「耳をすませば」の映画オープニングで使われたものだと記憶しています。約5分弱。違っていたらごめんなさい。
    • 0

天空の城ラピュタ

ではないでしょうか。
なんとなく青いイメージがあります。
たまに、金曜映画ロードショー(でしたっけ?)で
たまに放映されているのでご覧になってはいかがでしょうか。
    • 0

私の記憶にあるもので、羽の女の子と、それを助ける男の子、そして空の島となると…

ゲーム会社、コナミが出した「ワットポーとぼくらの仲間たち」(だったかな?)
コレしか考え付かないです。
女の子を助けるというのは無いですが…それに似たようなことはあります。

ポイントは鯨なんですが…そのアニメに鯨は出ませんでしたか?
出なかったら違うということで…
お粗末でした。
    • 0

この前、回答しましたmoripajeです。

前回、その作品は「天空の城ラピュタ」で間違いないと答えましたが、どうやらもう一つ質問された内容に近い作品「グリーンレジェンド乱」があったようです。
僕は見たことありませんが、現在DVD化されているらしく、ネット販売アマゾンで紹介されているDVDのあらすじからそう判断しました。
ヤフーオークションでその作品のLDが出ていました。ジャケットが見れるので参考になるかと思います。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k88 …
    • 0

おそらく違うとは思いますが、「グリーンレジェンド乱」はどうでしょうか?

○ヒロインがさらわれる
○「男の子」が助けに行く
○羽のような衣装を着ている
一致点はこれぐらいですが・・・。
詳細がわかるような参考サイトが見当たらないので確認しにくいかもしれません。
    • 0

ヒロインを助けに行く、

空の島、というと天空の城ラピュタですが、
天空の城ラピュタは女の子に羽が生えてませんし、
歌も重要ではないので、
OnYourMarkでしょうか??

あくまでジブリの中で、ですが。
ジブリ実験劇場と題されたこの作品は、
1994年、チャゲ&アスカのOnYourMarkという曲のコラボで作られました。
プロモアニメみたいな感じで、
アニメに台詞はなく、曲だけ流れていました。

たしか、
羽の生えた少女(怪我をしている)が破壊された建物の中である軍の青年達に発見され、
軍の研究者たちに引き渡されるのですが、利用されようとしているのを知ったその青年達が彼女を連れ出し、青空の下、オープンカーから彼女を送り出す、
というストーリーです。

この作品は10分前後の短編で、主に劇場で流れていたそうです。
今はレンタルビデオで借りる事ができます。

これ以外だとわかりません。
    • 0

全然自信が無いけれど『メガゾーン23』とかは?

宇宙船の中の街、歌う女の子、ロボットに変型するバイクに乗る男の子、等が出て来るはずです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/megazone/
    • 0

もしかしてスタジオジブリ製作の

チャゲ&アスカのオン・ユア・マークの
プロモかも?
    • 0

まさかと思うけど「未来少年コナン」の映画版じゃないですよね?

ラナがさらわれて、コナンが助けに行って…。
コナンは、飛行機の要塞戦艦ギガントに乗り込んで。
ギガントから落下したコナンは、ラナのテレパシーで助かって。

でもそれだと、有名なアニメだから違いますよね…。
    • 0