プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日行われた、イギリスのハリー王子とメーガンさんの結婚式、素敵でしたね。私は会場となったウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂を見学した事があるので、旅行の思い出もよみがえり、感慨深かったです。また女性としてはやはりメーガンさんのウェディングドレスが素敵だったなあと思いました。まるでディズニー映画のシンデレラ姫みたいでしたね☆

さてそんな祝賀ムードの中思いついた質問です。

今まで印象に残った結婚式や披露宴はありますか?
どんな所が印象的でしたか?
(ご自分のでもお知り合いのでも有名人のでもOKです)

「祝★イギリスのハリー王子とメーガンさんご」の質問画像

A 回答 (5件)

私の友達の結婚式で花嫁の両親【父】が


場所をはばからず大号泣、式場に響く程。
それを宥めていた【母】も大号泣。
また、それを見た花婿の両親も粛々と涙涙。
式場にいた人たちは、両家の両親の姿を見て、もらい
泣きをする人たちが。
私自身も、ついつい粛々と涙が・・・・。
普段と違った結婚式の雰囲気でしたが、親の愛を
感じた結婚式でとても感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

娘さんを溺愛してきたお父様なら、お気持ちはわかりますが、
そんなに男泣きするなんて。。可愛いですね(^-^)
もらい泣きはあるものですけど、そんなにまで大勢に涙が伝染する事があるんですね(^_^;)
でもお父様の温かい愛情が皆さんの心を打ったのでしょうね。
そんなにまで愛に包まれて嫁いで行った花嫁さんも幸せでしたね(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:28

ハイジさんみーっけ♪


こんばんは♪(,,• •,,)☆.。º:*

お友達の結婚式で
家族と親友のみの小さな結婚式に出席したのですが
新郎さんが最初から最後まで
ずーっと泣いていました(*´艸`*)♡
新婦さんは笑ってましたし♪
面白かった
多分...亭主関白にはならないかと...
旦那様がメロメロでしたね♪
ハイジさんちと一緒かな(*σ´∀`)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

scarlet.catさんこんばんは☆

なんでわかるのーー?って思いました(@。@)
うちの旦那さんも、披露宴で泣いていました(^_^;)
私はケロっとしていたのに。。
確かに彼のメロメロ具合は尋常じゃないです。。。
ていうか、性格もありますね。結構涙もろいんです、彼。
テレビでスポーツの感動のシーンとか見ても涙ぐむし。。
それだけ優しい人なんですよ♡
冷血な私とは大違い(^_^;)
確かに亭主関白っていう感じではないけど、私は彼の大きな手の平で自由奔放にさせてもらっている感じですね(^-^)
うちと似たようなご夫婦がいて良かった(*´艸`*)
回答ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2018/05/21 00:51

かつての部下(男性)から、このたび結婚するので・・という招待状が届いたので行きました・・・


が、新郎側の親族は両親2人だけでした。
確か兄弟がいたと聞いていたけどどうしたのかなぁーと疑問に思っていたら、新婦側は両親、親族、友人・知人が沢山で、すごい人数差に驚いたことがあります。
しかも、結婚式後の写真になぜか私が新郎のお父さんの横という、知らない人が見たら親戚っぽいポジジョンに納まりました。
何で彼の出席者がこんなにも少ないのか聞くことも出来ないまま、今に至っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは不自然ですね。。
結婚式というのは、お葬式もそうですけど、その人の人間関係が浮き彫りになる場ですよね。
うちの両親も、義母も、それぞれの兄弟姉妹間には色々問題があって絶縁している人がいます。特に、お金がらみが多いですね。
兄弟は他人の始まりと言いますから、意外とそういう人は多いのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:37

新郎が 『ヒデキ感激』と言い、笑いを誘った。


新郎の友人が酔った勢いで、1人1人お祝いの言葉を言う中、大声で俺も言わせろ〜って、その場の雰囲気を壊した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近、各局で、ヒデキ感激のハウスバーモンドカレーのCMを見る機会が多いですね(^_^;)
披露宴はお酒が入るから、結構オジサンが大声になるのはよく見かけましたけど、あんまり醜態をさらすような人が出てきても困りますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:31

今の天皇のご成婚パレードです


テレビで生中継中に暴漢が馬車に襲いかかったのが
忘れられません
https://blog.goo.ne.jp/nishiyan1955_10/e/53372db …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな大変な出来事があったんですね。
生中継なら当時は騒然とした事でしょう。
馬車は無防備だから、ケネディ大統領みたいに、銃殺されてもおかしくない状況ですけど、
ご無事で何よりでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!