アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦の弟です。
万歳三唱の音頭を頼まれました。
しかし、ほとんどみんなと面識ありません。口下手なので、短く紙も見ないでやりたいと思います。
本当に手短な万歳三唱のを音頭の取り方教えて下さい。

紹介頂いた新婦の弟の一郎です。
新郎新婦ならびにご両家の方々、今日はおめでとうございます。
これより新郎新婦、ご両家の方々の幸せを祈りまして万歳三唱を行いたいと思います。
万歳❗万歳❗万歳❗

でいいですか?
訂正、いい例が有りましたら誰か教えて下さい。緊急です

A 回答 (4件)

すでに司会者よりの指名・紹介は出てるはずです。



①ご紹介いただきました新婦弟、〇〇です。
 新郎新婦並びに、ご列席の方々そしてご家族
 皆様のご健康と多幸をお祈りして、万歳三唱の
 音頭を取らせて頂きます。

②新郎新婦御両人の末永いお幸せと、ご両家の繁栄、
 そして本日ご出席の皆様のご多幸をお祈りして、
 万歳三唱をいたします。(これでもいいぐらい)

あらかじめ司会者より「万歳三唱の」と紹介を受け
ている事がほとんどですから、絶対例などもなく
場内雰囲気などもお考えになられての発声でよろしい
かと思われます。

・そして司会者か貴方が、「皆様ご起立下さい」と。
・貴方の笑顔とポーズにて三唱されて決まりですね。
・終了後には再度「おめでとうございます」と言わ
 れて高砂、新郎新婦様へ向かれて拍手。

そこで司会者から「お席へお戻り下さい。」と入る
予定ではないでしょうか。もしくは、笑顔のご自分で
戻られる・・・。

スピーチではありませんし、花束ご贈呈や新郎新婦様
ご挨拶前ですから、さっと・あっさりで大丈夫。
ご心配無用ですよ!
※何かご心配有りましたら、ご当日早めに披露宴会場
に行かれますと司会者がおりますので、紹介の件や
流れを確認されてもいいですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

ご紹介頂いた新婦弟のXXです。


新郎XXさん、子供の頃は喧嘩ばかりしてた姉貴ですがこれからは姉貴を宜しくお願い致します。→新郎に向かって会釈・向き直って

それでは、ご出席していただいた皆様・ご両家の皆さまの幸せをお祈りして万歳三唱を行いたいと思います。
万歳❗万歳❗万歳❗

まずは義兄に好印象を持ってもらいましょう。
    • good
    • 1

もし私でしたら



ご指名により僭越ではございますが万歳三唱の音頭を執らせて頂きます
新郎新婦並びにご列席の皆様方全てのご多幸を祈願し
万歳❗万歳❗万歳❗

こうですかね
挨拶ではないので2行目は不要だと感じます
新郎新婦とご両家だけの幸せを祈る訳ではありません
自分の紹介は既に司会の人がしてくれている筈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おめでとうの所もいらないですか?

お礼日時:2020/03/28 11:23

あまり自信は有りませんが



紹介頂いた→紹介頂きました
ご両家の方々、今日は→ご両家の皆様、本日は
ご両家の方々の幸せを→ご両家の皆様のご多幸を

でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章めちゃめちゃでしたね。
ありがとうございます。何十年ぶりかに田舎に帰って来たばかりで全然、みんなとも接点ないので何も分からないので短くしたのですが、短すぎですかね?

お礼日時:2020/03/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!