プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
3月中旬の挙式に向けて準備を進めている中で
少々ややこしい問題が発生してしまい、アドバイスや
体験談などお教え頂きたく質問させて頂きます。

両親が不仲で、且つ両親の親戚同士も仲が悪く、
テーブル数、席数の関係からも、「父親+父親の親族」の
テーブルと「母親+母親の親族」のテーブルにしようかと
思っています。
このようなケースが普通でないのは重々承知しているの
ですが、こういったケースを体験された方がいらっしゃれば
お知恵を拝借出来れば、と思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


婚礼担当者です。
ken様のケースは 経験しましたよ。
別々に座っていることは、他の列席者、担当者など、知っている人しか知りません。ばらばらになってしまっても仕方の無い事!仲の悪い人達が1つにテーブルを、囲み嫌な雰囲気になったら大変!!
アドバイザーさんと、良く話し合って!なんでも話してくださると、
式、披露宴もスムーズにお開きとなります。
記念の日ですから、楽しい1日になります様に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a-1925さん。
早速お返事頂き、ありがとうございます。
同じケースを体験されているということで安心出来ました。
アドバイス頂いた通り、プランナーの方にしっかりお願い
してみようと思います。

お礼日時:2007/03/03 11:05

おめでとうございます!



お席の件ですが別に大丈夫だと思います。
けれど席次表にそのように書くと他の方は変に思うでしょうね。
席次表は出席者だけが見るものではなく、
持ち帰った席次表をその人のご家族も見るものです。
それを見て「どういうこと?仲が悪いのかな」と噂をされる可能性があります。

もし良ければ席次表には通常通りに記載しておき、
当日ご両親が座る席は違う、という感じにしてみたらいかがでしょうか?
これはご両親、プランナーさんにきちんと報告しておけば大丈夫ですよ。
新郎新婦を見ることはあってもご両親をじーっと観察している人はあまりいないですから。

一応今後のこと、噂の標的になること、あなた方やご両親のことを考えてこれがいい形なんじゃ?と感じました。


あとご両親に相談はしてくださいね。
例え不仲であっても世間の目を気にする場合もあるので。
参考になると嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EBL56Cさん。
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
おっしゃる通り、両親のことを注目してる人間は
そんなに居ないですよね(笑)
席次表についても、もう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A