プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホはアンドロイド7.1.1です。

AVASTセキュリティで
「未解決な問題が一件あります」と表示され
「問題を解決」を押すと
「1件のリスクがみつかりました」と表示されています。
「高度なウェブシールドが無効です」と表示があり
「ほとんどのブラウザではURLを読み込むためにアクセシビリティ許可が必要です」と表示されています。
「有効化」ボタンがあるので「有効化」を押します。
「ユーザー補助設定でアプリを有効にしてください」と表示され
「ユーザー補助設定」を開きました。
「ユーザー補助設定」で「アバストモバイルセキュリティ」が「OFF」になっています。
「アバストモバイルセキュリティ」を開き「ON」にしようとしました。
「アバストモバイルセキュリティを利用しますか?」と表示され
「OK」をおそうとすると表示が出て「アプリが許可リクエストを隠している為、設定側でユーザーの応答を確認できません」と表示されます、結局「アバストモバイルセキュリティ」は「ON」に出来ず「OFF」から「ON」に変わりません。
そういう訳でAVASTセキュリティの「未解決な問題」が解決できません。

これについて打開策を見通せるかた、どうか解決法を教えて下さいませんか。
それまでスマホの通信と電源は切っておきます。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• オーバーレイという機能を使っているアプリをアンインストールしたら治りました。

A 回答 (1件)

私ならとりあえずアバストを削除してから他のウイルスソフトでやってみます。

ウイルスソフトによって検知できるものできないものがあります。Aviraは検出率が良いと思うので試してみたらいかがでしょうか?ウイルスソフトは一つにしないとかえって競合してしまう恐れがあります。
    • 1
この回答へのお礼

aviraも使ってみたいです。