dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この教えてgooサイト利用停止、になったら何日停止処分でしたか?

A 回答 (7件)

gooに半年間ログインをしなかった場合は、IDとパスワードは失効してしまうので、失効以前のIDとパスワードではログインが出来ません、実証済みです。


IDとパスワードは失効しますが、アカウント(ユーザーネーム)はweb上に残ります。

一個人が複数のIDとパスワードを保持している場合、規約違反などでサインの停止になった場合は、すべてのIDとパスワードでの利用の制限が掛かりサインの停止になります。
ですが、これは一時的なものなので、サインの停止は解除されます。

アプリを使っているスマホユーザーは、アカウントに飽きたら教えて!gooのアプリをアンインストールしますから、アカウントは生きたままweb上に残ります。
教えて!gooのアプリを取り直しても以前の情報を引き継ぐことは出来ない仕様になっていますから、アカウントは別人になります。

サインの停止にいて・
ユーザーがサインの停止になっている場合、プロフィールにブロック登録は表示になっています。

参考までにして下さい。
    • good
    • 1

すみません、先のNo.5の回答に間違いが有りました。



「そういった「利用停止にされているアカウント」を含めて、」の
No.5の回答内の発言は、

「ブロックをしたユーザーのアカウントが利用停止」になると
自分のブロックリストには、
「アカウントが利用停止になったユーザー」は表示されません。

また、
「アカウントを利用停止にされたユーザー」のプロフィール内では、
「ブロックをする」ボタンも「表示されない仕様」になっているので、
上記のNo.5の回答内の発言は、破棄して訂正しておきます。

大変失礼しました。
    • good
    • 0

このサイトの運営側に、何か連絡をして「反省文」とやらを書けば、


「利用停止にされたアカウントが復活をする場合」も有りますが、
大半が、何の連絡もしないで、
「利用停止にされたままの放置アカウント」だと思います。

ちなみに私は、
そういった「利用停止にされているアカウント」を含めて、
「複数アカウントを悪用する為」だけに作成された
「使い捨てアカウント」などは「大量にブロック」しておいて、
運営側に、その「アカウントの削除依頼の報告」をしております。

おそらく、
6ヵ月以上も、サイト内にアクセス、ログインをされていない
「ゴミアカウント」なども「自分のブロックリスト」に
「混ざっている」と思いますので。

確か、このサイトの利用規約では、
サイト内に、6ヵ月以上もアクセス、ログインされていない
アカウントなどは、その該当アカウントを「自動的に削除?する」とか
何とか書かれていたと思います。
    • good
    • 0

第7節:利用停止・制限等


当社は、以下のいずれかに該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合、お客様に通知なく、お客様によるサービスの利用を停止または制限できるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。当社が、お客様によるサービスの利用を停止 した場合、当社は、お客様がサービスを通じて登録・投稿・送受信した情報を削除することができるものとします。ただし、当社はその義務を負うものではありません。

サイン停止の期間は設けてないようなので、再開の理由を送信することでサイン停止は解除されます。
とにかく、gooからの警告を無視しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、承知しました。

お礼日時:2018/05/23 20:19

何をしたら利用停止に?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約違反,の質問になったらしく、良く図りません、いきなりですからね。

お礼日時:2018/05/23 13:15

再度利用するためには、反省文みたいなのを提出したような気がする。


待つだけじゃ利用再開にならない。
で、2回停止になったら復活しなかったような。
昔の話だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 13:16

そのアカウントを放っておいて新規入会すれば すぐに使えますよ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用停止処分は、何日位かなと思いまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!