アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Safariでzipのファイルをダウンロードしようとした時に「問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました」というエラーが出るのですが、何か対策方法はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

>iPhone6sプラスを使用していまして、iOSは11.3.1でした

一般的には iPhone に直接 zip形式の圧縮ファイルをダウンロードする人は、ほぼいないです。個々のファイルの扱いを隠しているのが、iOS の特徴の一つなので。メール添付ということはままあるでしょうが、画面が小さいので、その場で開いてみる人はあまりいないと思います。
各種アプリが内部的に転送用途で zipファイルで使うことはあると思いますけど、ユーザーの関与する余地がありません。

iOS11 には「ファイル」アプリがあるので、Finder(Exporler) 的な利用方法で、zip を直接扱うことは可能と言えば可能ですけど。
でもそのエラーは、接続するサイト側の問題だと思いますので、対処方法はないでしょう。

ちなみに、テストで iCloud へ自身の zipファイルをアップロードして、iPhoneの「ファイル」アプリでプレビューすることはできました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちなみに、Safari と MacOS のバージョンは?

とりあえず、履歴の全消去をし、そのWebページだけ開いて DL してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6sプラスを使用していまして、iOSは11.3.1でした
教えていただいた通りやってみたのですがやはりダメでした