アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのイラレファイルはWindowsで開けないのでしょうか(逆はできた)。

会社にあるMacの動作が遅いので作業途中のファイルをWindowsにメールで送っても開けませんでした。

WindowsXP、イラレ10
MacOS9、イラレ9
を使用しています。保存はいつもイラレ8形式で行っています。

Windwosで開くための知識をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できれば、マック上で、拡張子(.ai)をつけてから、


ウインドウズにメールを送ってください。
(ウインドウズ上で、拡張子をつけても問題ないですが。)

それから、ウインドウズのほうで、イラストレータを開いてから
「ファイル」→「開く」
でデータを開いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまやってみたらできました。
ダブルクリックで開かないほうが安全なのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 20:49

拡張子をつけるのはもちろんですが、


aiファイルはそのままメールに添付すると壊れることがありますので、
zipやlzhで圧縮して添付した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまやってみたらできました。
マックから送信するときはsitですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 20:49

ファイル名に拡張子無いだけでは?


Illustrator拡張子 = .ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまやってみたらできました。
ちなみに、拡張子をつけても開けないことがあったので質問しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています