プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のファイルを選択して+Lhacaにえいっ!てやっても
一つのファイルしか圧縮できないような気がするのですがそうなのですか?

win7です

A 回答 (2件)

複数ファイルを選択して、+Lhacaのアイコンにドラッグ&ドロップすればできますよ。


もちろん、フォルダなどにまとめて入れておいてそのフォルダを圧縮するという方法もあります。
違いは、できた圧縮ファイルを解凍したときの目的のファイルへのフォルダの深さだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 22:01

自分のところの設定だと、複数ファイルが圧縮されたlzhファイルが1つ出来ます。



圧縮後のファイル名が、どれか1つのファイルの名前になるので、勘違いしてるとか。
あるいはファイルの場所がディレクトリの深い場所にあるとか、ファイル名がやたら長いとかだと、引数の制限なんかでそういう事はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!