アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会に車で来て飲まない人がいたら、送迎をしてもらいますか?また、送迎して当然だと思いますか?
どう思いますでしょうか?


お酒を自分の意思で飲んでいるのだから自己責任。帰りの手段は自分で確保するもの。お酒は飲みたいが帰りの交通費は払いたくないというのは自分勝手なこと。てめえのケツも持てない奴は飲むな。こっちを巻き込むな。

送迎して当然!無料のアッシー君をやれ!という人に対して、私は上述の通り考えています。
もし私が飲むとしたら、人を足にはしません。帰りの手段は自分でなんとかします。仮に送迎をしてもらうとしてもガソリン代を払います。

A 回答 (3件)

送迎してもらって当然って考え方にはムカつきます。


私は運転しないのでいつも送ってもらう側ですが…。

運転手の厚意で乗せてもらうならいいですが、約束もしてないのに最初から送ってもらう気満々だったり、人をあてにするのはどうかと思います。

お金もですが、気持ちも大事ですよね。
私が運転する側だったとして、「送って頂いてありがとうございます。ガソリン代払います」とか言ってくれるくらい丁寧な相手なら、お金なんかもらわなくても送ってあげたいですけど。
遠い場所まで送らせておいて「え?送ってくれて当然でしょ?」と言う奴がいたら、ふざけんな金払えって思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなたのように気遣いできる人であれば、送迎する側も気持ち良く送迎できますよね。
こういった気遣いできる人は何かしらお返しをしたり、車内でも変なことをしないので、送迎する側も助かります。
逆に、送るのは当然!アッシー君になれ!という奴はゴミクズですね。経験上こんな奴は、車内で騒いだり運転の妨げをしたり交通違反を指示したりする奴ばかりです。

お礼日時:2018/05/24 11:07

飲む人ってあらかじめ家の人に御願いしていたり


飲まないから送迎当然だとは思わないけど気遣いじゃない?
貴方が乗せたくないなら、その場で早く帰るなり、何食わぬ顔してお疲れ様です~って帰ればいいんだから。
別にガソリン代が欲しいから送迎するわけじゃないし、
缶コーヒー1本でも、タバコをやる人ならタバコをあげればいいと思いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

てめえの都合で送迎させておいてコーヒー1本は失礼です。こういった人は何でもコーヒー1本で済ませそう。

お礼日時:2018/05/24 10:49

その人との関係性がありますよね


私が車で来たら呑んでる人が居たら
積極的に誘って乗せますよ。
特に自分の歳下ならね
私は性格上、予めアッシー君を
頼んでおきます。それなりの
お返しはしますよ。お金は失礼だと
思いますからね。
タイミングが悪ければ電車で
帰ります。強制はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

強制は良くないですよね。
私が幹事の場合も、事前に飲まない人の中で送迎役を決めます。送迎役からは会費を徴収しません。送迎してもらう人達に、送迎役の会費を割り勘で徴収します。
飲み会終了後に、突発的に「飲んでないなら送れよ!送るのは常識!アッシー君は無償だよな!」という奴には、自己責任だからてめえで何とかしろということで、断るようにしています。

お礼日時:2018/05/24 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています